『一蘭』 | 逆襲のピーターパン症候群

逆襲のピーターパン症候群

マンガ家である私のマニア~ックな趣味をご紹介していくブログでございます

イメージ 1

以前、新宿のバーで、そこのバーテンの兄ちゃんから「『一蘭』っていうラーメン屋がマジヤバイっ

スよ!」と聞かされ、どこまでヤバイのかとても気になったので先日行ってきました♪…シタタタッ ヘ(*¨)ノ


まず最初に食券を買ってカウンター席に座るんですが、席ごとに”仕切り”が設けてあり、隣の人を

気にする事なくラーメンに集中して食事が出来ます♪カウンター正面にも”すだれ”が設けてあり

ラーメンを店員さんが運んでくる時以外は降ろしたまんまです♪…何と言いますか、正直な感想を

言わせてもらえば”養鶏場のニワトリ”になった気分ですね(;´Д`) 「黙って食え!」と言われてる

みたいで…。なので、友達や家族で行くのはあまりオススメできません…orz その割には設備が

機械式な為、やたら電子音がそこらじゅうでピッコンピッコン鳴るのが気になって とても集中して

食べれる状況じゃなかったです…〇| ̄|_

肝心のラーメンはなかなか美味しかったです♪が、細麺の悲しい宿命でしょうか、量が少ない感じが

するんですよね(^^; 普段通ってるラーメン屋さんと比べると、ちょっと物足りなさが残りました。

最後にお店を出る時「ごちそうさま♪」と一言店員さんにお礼を言って出るのが自分の習慣なんですが

全て仕切りによって店員さんとの接点が遮られている為、なんともムズ痒い気持ちでお礼をのべて

お店を後にしました(^^;

このテのお店は好き嫌いがハッキリ分かれるでしょうね(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

「ラーメンにコミュニケーションなんぞ不要!」という方にはオススメです♪(,,・∀-σ)σ