みなさん、こんにちは。
 暑い…ベランダ菜園はじめたい!!と
 思い立ったはいいものの…熱中症なりそうやった🤮




 朝仕事から帰ってきてシャワーして
 すぐに買い出しに行きました👌🏻

 プランターは高かったから
 ダイソーでバケツ買いまして(笑)
 


 ドライバーで底に穴開けました〜 
 大変かなぁ?と思ったんですが
 柔らかいバケツやったのでめちゃくちゃ簡単!
 
 たくさん穴開けるなら
 小さい穴でも大丈夫👌🏻と
 カインズのお兄さんが言ってました。

 そこに、底石をひいて〜




 プランター菜園用の土を入れまして…




 ちなみに、25リットルを2袋買ったのに
 バケツ5個、1袋で余裕でした😂👌🏻
 
 でもまだ増やす予定なので
 ストックしておきます😂👌🏻



 で、買ってきた苗や種をまきました〜💕

 今日植えたのは
 ①エゴマ
 ②パセリ
 ③プチトマト
 ④ピーマン
 ⑤スウィートバジル

 




 そこに、プラバンで看板を作りました!




 




 かどまる大活躍!笑




 焼いたら色が濃くなって可愛い💕💕





 あとは大葉と小ねぎとか増やしたい👍🏻
 うまく育つことを願います🙏🏻