お腹が痛いです母です。

今週は月曜明け方から上の子がおそらく胃腸炎にかかり、保育園三連休しました〜〜〜

月曜4時頃起きて、トイレに座ってそのまま嘔吐。
眠すぎた母はトイレマット等の汚れモノを洗濯機に放り込み、適当に床を拭いて上の子は口をゆすがせて再度就寝。
吐いたの初めてだし、気持ち悪いって言ってるし、これはもしや…?と思ったけど普通に眠気が勝った…にっこり

母が上の子をギュッとして寝てる間、5時に家を出る予定の旦那が全然きれいになってなかったトイレの床を拭いてくれてたらしい。全然気づかんかったわすまんな。

上の子再度6時頃起床して、「吐きそうだったらトイレで吐いてね」という母の言葉通りにトイレに座って床に嘔吐オエーオエーオエーオエーそういう意味じゃねえええええええ

いやいやうんうん、便器の中に吐いてねって言わなかった母が悪いね。うん。幼児だからね。言葉通りに受け取るよね。
普通に便座に座って床に吐いてたの、一周まわっておもしろかったです昇天こんな時なのにごめんね。

とはいえ吐いたらスッキリするんじゃないかと思ってあんまり心配してなかった母。ほんとごめん。なんなら保育園行けるんじゃね?って思ってたほんとごめん。しんどかったんだよね😞
保育園はお休みして、お茶を休み休み飲んだけど結局それも吐いちゃって(椅子に座って床にダイレクト嘔吐)(子どもには手で抑えるという発想はないらしい)、お昼ご飯にうどん少し食べたけどそれも吐いちゃって(さすがにビニール袋被せたバケツ渡しといたのでセーフ)、結局ほとんど一日中テレビ見てるか寝てるかでした。しんどいみたいで病院も行きたがらず…。とはいえ赤子もいるから抱っこして連れて行くとかもできないし。
食べられそうなものだけ食べてもらって、安静に過ごしました。午後からはほとんど寝てたな😞



そんで2日め以降よにっこりにっこりにっこり

ここからはね、もうわからん。
本人に聞いたら保育園休むって言うから休ませたんですけどね?
2日めは電車で商業施設行って、屋内遊戯場(有料)と10円ゲームセンターみたいなところで遊び倒しました。あとそのあとくもん行った。
3日めも電車で公共のキッズスペースみたいなところと、その近くの大きな公園で遊び倒しました。


元気やん昇天?っていうね????
まぁ旦那が在宅勤務だから外出せざるを得なかったっていうのもあるんですけど。いやでも普通に遊んでた昇天

ただ2日めはあんまりご飯食べたがらなくて、3日めもお腹に食べ物入れるとお腹痛くなるみたいで。

でもねー、

好きなもんは食べるんですよね…昇天唐揚げくんとかね?あと飴舐めたりチョコ食べたりね???
そのわりに母の作ったご飯は「お腹痛いからもうごちそうさま」つってね?保育園行けるかどうか聞くと「気持ち悪いからやめとく」つってね????

…………ほんとに凝視?って多少思ってしまったのは否めない。

4日めも保育園行き渋ってましたが、お腹痛くなったら先生に言って帰っておいで!と叩き出しました。
普通に帰ってきませんでしたにっこりなんなら「迎えに来るの早くない?!」って怒られました。





ということでこれは胃腸炎だったんですかね?下痢とかなかったけど、まぁでもこんだけ派手に吐いてたらたぶん胃腸炎ですよね。
全然除菌とかしなかったけど、家庭内感染しなかったっぽくてとりあえずよかったよかった。
まぁ同時期に母もOPPになったので、地味に軽くかかってたかもしれんけど。
旦那は「うつったかも〜」「お腹の調子悪いわ…」って言いながらゴロゴロ携帯ばっかり構ってます。まぁ通常モードですね。もうなんか疑うのもめんどくさい。最近旦那については好きにしたらええと思ってます。
下の子だけ、3日めの夜に突然ギャン泣きして、えづくのに吐けないを繰り返してたので、もしかしたら観戦してたのかも。結局吐かず、何故か今日になってお腹を下してました。なにこの時間差。






いやでもほんと、健康って素晴らしいことですねバイキンくん







そんな下の子ですが、なんかいつの間にか歩くようになってた。びっくり。
一歳前くらいに、ちょっと立てるようになったなーと思ってたら、最近あれよあれよと歩くようになりました。一歩二歩とかじゃなくて、普通に7歩くらい歩く。びっくり。

全然育児書とか見てないんですが、いつから普通の米を与えてもいいんですかね?なんかたぶん歯が生えるのか普通より遅くて、今ようやく5本め6本めが生えてきたところだから、まだあんまり噛み切るのも上手くないし、離乳食悩み中赤ちゃんぴえん



あとほんと奇跡的に認可受かりました。小規模だけど。
でも家から近いんだよな…通園めっちゃ楽だよな…と、悩んで悩んで悩んで、認可外に決めました〜〜ー指差し
月額2万近く違うからね…。そりゃもう雨の日でも頑張りますよ。遠いけどね…。

また予防接種も始まるし。
入園やら入学やら復職やら。



はーーーーーーなんか気持ちだけ焦りますね。






ニャオハにスリスリする赤子。天使…!👼
そしてベロベロ舐め回します。
ねぇねに見られたらクソほど怒られますねにっこり
これ上の子のぬいぐるみですからね。





誕生日に買ったアンパンマンカーが早速壊れました。ネジがどこかにぶっ飛んでいったのです。


そして赤子はこの車で遊ぶときは絶対に音楽を流します。母が止めると自分でもう一回流します。ワロタ。





赤子赤子言うてるけどもう一歳ですもんね。
もはや赤子ではない…のか…?