ひー疲れた〜〜〜
日々疲れている〜〜〜

母娘息子で2週間鼻風邪を引っ張り、
子どもは薬飲んでも完治せず赤子は初中耳炎。
というか薬って飲んでも飲まなくても変わらなくない?結局そのうち治るくない?と思ってるんだけどどうだろう。

母はそんな中久しぶりに肩こり頭痛を発症し、4日間くらいかな?死んでました昇天旦那に当たり散らかしてました。いやーなんであんなになんもせんのあの人。不思議。ロキソニンは神。

娘はここ一ヶ月でそれ以外の謎の体調不良が2回。
1回目は「気持ち悪い」「頭痛い」で、夜になると寒気と頭痛を訴えてパジャマ3枚着て寝るものの、翌朝は熱なしが2日続き…。具合悪いって本人が言うときは基本保育園は休ませてるんですが、昼間は元気にポケモンGOしてるし…🐭どゆこと?
保育園休みたいとか精神的なものなのかとか疑いましたが、体調良くなって保育園行った日のお風呂で全身の発疹発覚昇天
これは…溶連菌…?いや見なかったことにしとこ。

2回目はここ数日で「気持ち悪い」「お腹痛い」
そのせいか、保育園の発表会も終わると同時に泣きながら母に駆け寄ってきて「帰りたい」とのこと…。
そんときはまだそんな体調悪くなかったから、こっちも驚きびっくりマークはてなマークびっくりマークはてなマークどしたはてなマークびっくりマークでしたが、「(ママがいなくて)寂しかった」と。いや普通に2メートル程離れたところでずっと見てましたけど???
発表会もいろいろ気になること多かったんですが、それはまた後日忘れなかったら書こ。
とりあえずなんか言いたくない?言い表せない?本人もよくわからない?ようなときに、「ママがいなくて寂しかった」って理由にしといてるような気がするんですが、なんなんでしょうね凝視
その日の夜37.8度出るも、翌朝は平熱。
ハイよくあるパターン〜〜〜〜丈夫で助かるけど症状がないから本当に体調不良なのかどうかわからなくて困惑するやつ〜〜〜
ただまぁ本人曰く体調悪いとのことなので、今回も保育園は1日だけ休みました。(ただしポケモンGOはする
今日になって下痢になったからそのせいかな〜
お腹の風邪だったのかな〜
なんかもう丈夫で助かるけどいざ体調崩すとよくわからんネガティブ






そして本題。

娘、今年のクリスマスプレゼントは「ピクミンのゲーム」って言ってたんですが(CM見たらしい)(ポケモンGO以外のゲームはやったことない)

何故か突然「フクロウのロボット。空飛んでゴミ拾うやつ」って言い出しましたwwwwwwwwwwwwなんぞそれww無理にwwww決まっとろうがwwwww


思わず草も生えるというものです。
旦那とネットで検索してみたけど、2,000円くらいのちゃっちいおもちゃしか出てこん…困った…ネガティブ

困ったので、欲しいものを変えてもらうことにしました。
赤子のクリスマスプレゼント何お願いしたらいいか見に行こうよ〜って誘っておもちゃ屋へ。コレもかわいいアレも面白そうといろいろ話しかけた結果、

たまごっちになりました〜〜〜〜!!!
やったー!ドンドンパフパフー!🥳🎉



あーよかったAmazonでも在庫全然あるよかった〜
っていう今年のクリスマス事情でした。
しかし赤子のプレゼントどうしよう。いやいる???
上の子のおもちゃあるやんと思うけど、上の子にプレゼントが届く手前赤子にも必要だよな〜どうしよっかな〜〜〜おねだり





あとコレ。


赤子の口元にセクシーホクロが爆誕。ヒィかわいい!



正座してる時のあんよもめちゃかわ。


相変わらずめちゃくちゃよく食べます。

200g以上食べるかな。

でもデカくならない不思議…。

ようやく9キロってとこです。

手を引けば歩きます。

ンマママママと可愛く喋ります。

テレビから拍手が聞こえると一緒に拍手します。

人見知りも相変わらずしません。

きゃわきゃわきゃわたん目がハート








うまくソースかけれたからコロッケの写真を撮れと娘に言われた写真。




いや絶対いらんやんこの写真。