いや〜〜〜〜〜〜〜〜


赤子は寝ないし
上の子は中間反抗期でクッソ生意気だし

ストレスフル!!!!!!!昇天




というわけでね、寝かしつけに1時間かかりました〜召される〜〜〜〜
顔面引っ掻かれてまじぶん投げようかと思いました。いやまぁ嘘ですけど。いや嘘じゃないか。
投げないけどさ、もちろんさ。それくらいイライラしたってことです…。

赤子寝かせてから上の子とギューっとして寝る習慣だったんですが、最近は赤子が全然寝ないせいで上の子が待ってる間に寝落ちしてることが多くて、本当に申し訳ない😞
朝も赤子が早起きだから上の子が起きるタイミングで傍にいておはようのギューすることもできないし😞

ん?それだとむしろベタベタしすぎなの、、、か、、、?
一般的にどうなんでしょう。てか娘ももうそういうのいいよって感じなのかな。どうだろう。




とにかく赤子が寝なくてストレスフルです☆
夜中も1時4時6時とかで起きるしね。多いと23時2時5時で7時起きです。ストレスフル!



間違いなく可愛いは可愛いんですけどね。

それとこれとは別問題にっこり




上の子の中間反抗期もヤベェヤベェ。

なんか中途半端に知恵が回るからほんとイラッとするんですよねにっこり寝不足のせいかな?


基本的には良い子なんです。

赤子の面倒もよく見てくれて、ほんと良い子。心配になるくらい。


しかし機嫌悪い時とか悪ふざけで調子乗ってる時はマジでイラつく昇天

わたしはガチめに言い返したり無視したりしちゃうんですが、そういうとき旦那はちゃんと怒らないで向き合ってて本当偉いなぁと思います。「まぁまぁ仲良くしよ?」とか言ってね?「いやわたしはガンガン言い返していく方針だから」つってな???

しかも娘に反抗されてイラっとしたとしても、全然引き摺らないので本当すごいなと思ってます。


まぁまぁでもそこらへんだけですけどね??


休日15時頃、まだ洗濯物取り込み&畳みもプール(3メートル級)(旦那がプールやるって言った)の撤去も夕飯の段取りもなーーーーーーーんにも終わってない状態で赤子に授乳しながら上の子に絵本読んでるわたしに向かって、「オレ風呂入ってもうゆったりしてていい?」って言い出しちゃうあたおかな感じが彼の通常運転ですからね。いいわけなくね????




旦那愚痴になってもうたよだれ

娘の話です。


ちくちく言葉は使わない方がいい、ということはわかっているのですが、なにせ5歳。応用が効かないので、状況によるということがまだわかりません。


今旦那が地味に足の指を負傷していて骨にヒビ入ってる疑惑なんですが、娘がウロチョロと遊んでて旦那の負傷した足に当たったときのこと。


👨🏻「いたっっ!!!!!」


👧🏻「ごめんね?!(語気強め)」


👨🏻「娘ちゃん、気をつけてくれる?(語気強め)」


👧🏻「くれる?じゃなくて、気をつけてね?とかでしょ?!」


👨🏻「…気をつけてね!!(語気荒め)(イラっとしてる)」


👧🏻「…!!!…………。(涙目)」


👧🏻「…ママ!パパが強く言った!!!!泣」



みたいな感じで〜〜〜〜〜昇天


まず最初に足に当たっちゃったのは娘ちゃん。

パパはすごーく痛かったから、「気をつけてくれる?」って強めに言っちゃったかもしれないけど、まずちゃんとごめんなさいしなきゃいけなかったよね?


みたいな感じで〜〜〜〜〜昇天

めんどくさ…。基本旦那言い方がキツいのが根本的原因だとは思うんですけど,娘も娘で揚げ足取りというか…。

最初に嫌な言い方したり反抗したりしたのは娘なのに、それに対して親側がキツい言い方や優しくない言い方をすると、「チクチク言葉!!」と指摘してきます。うぜぇ〜にっこり



はぁめんどくさ。

中間反抗期もめんどいし何回言っても言い方を直さない旦那が何よりめんどい。

言うて5歳児なんだからさ〜同じ目線で言い争うべきじゃなくない?「言うこと聞かないなら旅行も行かないからね!」とかすでに決まってる予定を引き合いに出すべきじゃなくない?いや脅すな脅すな。だから信頼関係が構築できないんだと思うよ…。




あーあーあーあー



1人になりてぇ〜〜〜〜〜よだれ






最近娘と作ったやつ。




保冷剤の中身に色つけたり香りつけたりして、ビーズとかビー玉とかラメラメとかキラキラとか入れましたゆめみる宝石




赤子あるある永遠にタグをいじってるやーつー。



寝返り返りがまだイマイチ。

ずり這いはまだまだ。ただ永遠に後ろに進むのでしょっちゅうそこら辺で動けなくなって泣いてます。厄介。


ご機嫌な時間が異様に短い。

最近奇声を上げるのにハマっている。

哺乳瓶でミルク飲んでたせいか、ストローマグでお茶飲めてた。ビックリ。


なんか普通にお風呂のお湯とか飲んでるしまぁいっかと思ってあらゆる物の除菌を止めてみた。友だちに「してないの?!」って驚かれたのでアカンかったかなとやや悩んだけどやっぱめんどくさいしもういいかなって感じです。




とうとううつ伏せ寝をするようになって怯える母。とりあえず見つけ次第ひっくり返しています。