風邪ひきましたーーーーー!!!
なんか今日めっちゃ涙目だな???と思ったら、その翌日から目やに目やに目やに魂が抜ける&鼻詰まり…。

熱ないし放置でも治るかな〜と思ったけど、さらにその翌朝目やにで目が開かなくなっていたので病院に行きました🏥
いやしかしほんと毎回こんなんで病気行っていいのかと悩みます。自己免疫力でなんとかすべきでは???と思ったりもするけど、夜中寝苦しそうなのとか見てると、やっぱり自分(親)が気になっちゃうので行ってしまう…。

ほんとよく風邪引くなぁ。
まぁでも適度に風邪引いて免疫をつけるのもいいのかな?強く育って欲しい💪





そして掲題の件〜

赤子用品が買えない…ネガティブ

娘の時は「次の子が使うからいいよね!」と、そりゃもう次々に買って全部とっておくという方針だったんですが。次の子(赤子)が産まれた今。

次の子、たぶん産まんなぁ凝視

と思っているのでね?
しかも娘の小さくなった洋服全部捌く(メルカリで売る)のめちゃ大変だったのでね??

特に0歳の今は成長が著しいから、買ってもすぐサイズアウトするし、おもちゃも使わなくなるし。
とはいえメルカリはちょっとめんどいからやりたくないし、それを捨てるなんてとんでもない!だし、この後子ども産んで諸々貰ってくれそうな友達もおらんし…凝視

買ってもどうしようもないからいっそ買わないという方針をとっておりますネガティブ

お洋服は西松屋数着と、プティマイン数着と、あとは貰い物で十分足りてて、おもちゃは全部娘のお下がり立ち上がる




可愛い服とかね〜おもちゃとかね〜、買いたいけど勿体無い&捨てられない〜〜〜〜〜!!という葛藤と日々戦いながら生きてます母ですニコニコ

あとたぶん同じように考えているであろう友だちがめっちゃお下がりくれるんですけど、「これメルカリで買ったんだけど〜」って言っちゃうのどうかなにっこり?と思いながらありがたく頂いております🙏ありがたや






夜中泣き出した赤子☝︎

そうだよね寝てても寝返りするんだよね〜〜〜うつ伏せ寝が不安すぎる〜〜〜オエー


ちなみに普段寝返りは一切してません。

どうなっとるんや。










最近上の娘への当たりがキツい自分に反省することしきり。最近ていうかもうずっとっていうかいつもか…。


よくないことしたから叱るとかじゃなくて、自分がイライラしてるからキツく言っちゃうみたいな。

嫌な母親だなーと思うけど繰り返してしまう…悲しい


こないだ風呂上がりに娘が母の分も麦茶を用意してくれたので、👩🏻「最近ママ全然優しくできてないのに娘ちゃんはめっちゃ優しくしてくれるなんて…!」って言ったら、👧🏻「うん、ママは優しくないけど娘ちゃんは優しいんだ」って言ってました。ごめーーーーーーーーーーんにっこり


あと👧🏻「〇〇先生はママより優しいよ」とかね?ごめんね?









そんな感じで日々反省しながら変わらない日々を送っています。反省。