ミルク飲ますの難しくて心が折れそう昇天

上の子は完母、下の子も生後二週間目からK2シロップ飲ますとき以外は完母でやってきてたんですが。
ミルク便利だけど洗ったり消毒したり冷ましたりが死ぬほどめんどくさいですからね昇天



が、しかし昇天

先日血便が出まして消化器内科行った結果、無事大腸カメラを受ける運びとなりまして。薬の関係で検査後24時間は断乳だそうでして。

まぁそりゃ見ないとわからんよね…。
触診だけされたけど、特に何も言われず「じゃ、カメラどうするかですが〜」って言われました。今触られたの一体なにを確かめたの????

そんでサラッと1.8リットル分の下剤を渡されました。


👨🏻‍⚕️「〜で、この薬の入った袋に1800ml水を入れてもらって、、、」
👩🏻「あーはい1800…せんはっぴゃく?!?!」


ってなりました。
看護師さん苦笑いにっこり

前日夜に下剤の錠剤飲んで、当日朝に下剤入りの水?1.8ℓを飲んでお腹を空にするらしいです。
「当日はタクシーか公共交通機関で来てね〜」って言われたけど電車の中で便意に襲われたらどうしたらいいの???
ただ当日は意識のない状態で受けられるらしいです〜。スッと寝れるらしいからそれだけ楽しみ。

ただただ癌じゃありませんように🙏🙏🙏





ということでね、断乳の間はミルク飲んでもらないといけないので、久しぶりに哺乳瓶でミルクを与えてみたところ、まぁ飲まん…!

ミルクのメーカーを変えたり旦那にやってもらったりしたけど、まぁ飲まん昇天あとは哺乳瓶を変えるのとストローマグ使ってみるのと…それくらいか?

あとは根気ですかね。
まぁ大腸カメラ2週間後なんですけどね。
本当に大丈夫だろうか不安しかないネガティブ



そんな下の子は最近寝返り練習を頑張っております〜
あと口でブブブって唾飛ばすようになりました。ミルク飲ませる練習してるとめっちゃミルク飛ばしてくる昇天おいやめろ

母が上の子優先で生活してるので、上の子の時はわりと我関せずだった旦那が率先して面倒を見てくれてます。



そんなに入らんと思うけどきゃわわほんわか






そして上の子〜

最近すぐ「赤子くんばっかり!」「ずるい!」って言います〜え〜ごめんけどうっとおしい〜〜〜ネガティブネガティブネガティブ

ズルくないんや…。今日なんて10時〜15時まで公園で遊んだりザリガニとったりしてたのに、「赤子のおっぱいの時間だから急いで帰ろ!」って言ったら「赤子くんばっかりかまってずるい」と…ネガティブいやトータルの時間で考えて?赤子けっこう放置され気味よ???


母も疲れてるのと上の子があんまり話を聞いてなかったり(耳悪い疑惑)同じことを何回も言ったり言うこと聞かなかったりで、反応が適当になりがち&イライラを表に出しがちで悲しい都度反省はしてる…。


母からのぞんざいな扱いとか、イライラした言い方しちゃうのとか、上の子はあんまり気にしてないみたいなんですが旦那が気にしている様子にっこり


母が子どもの世話しなかったりイライラしてると率先してお世話してくれるんですよね。最初からそうして欲しい気もするけど、まぁでも旦那がここのところちゃんと上の子の相手もしてくれる&有給取って小旅行行ってたので旦那も仕事に追われてイライラしてなくて、ここ数日の旦那との空気感はここ数ヶ月で一番良いですニコニコ

母的には家事とかはまぁ期待してないしやらなくてもいいから、子ども(とくに上の子)にきちんと対応して貰えたらいいなぁと思っております。


こないだ上の子「娘ちゃん、パパがいる日やだ」って言ってましたからね…。アレこれ書いたっけ?


旦那、私から見るとけっこう押し付けだったり、言い方もキツかったり、怒った後のフォローもなくて。

自分でも子どもと上手くいってないってわかってるんじゃやいかなぁと思うし(気づいてなかったらそれはそれですごい)、それなら関わり方について調べてみるとか、自分でなんとかするだろうと自主性に任せて放置してたんですけど。

先日旦那と娘で寝る前にベッドでゴロゴロしてた時、娘の体の一部が旦那の顔に結構強めに当たったみたいで。かなり強めに「痛い!」って怒鳴ってるのが洗面所まで聞こえましてネガティブ

見にいったら娘は号泣、旦那は無言。娘が母のところに泣きついてくるのがいつものパターンです。


が、昼間は娘とあそんで、夕方からは食事の準備片付け洗濯物片付け合間に授乳、さらに上の子も下の子もお風呂に入れて…と自由時間皆無な1日を過ごしてきた母はちょっとウンザリしちゃって「もうウンザリ」つってついその場を去っちゃったんですよね☆


したら全然意味のわかってない旦那が追いかけていて「ウンザリってなんなの💢」とか言うもんだから、


・娘は子ども、あなたは大人

・言い方ってものがある

・叱った後はフォローが必要


とキレ気味に伝えました。


ら、旦那、娘のところに行って、


「もう泣き止んで」

「パパ許したでしょ?!もういいから」
「もう泣かなくていいよ!!」




フォローとは😇????



なんか本当にこの人何もわかってないんだなぁ〜って思いました🤗
埒が開かないのでその場は母が引き取り、LINEで参考資料を送りました。


些細なことですが、事なかれ主義のわたしにしてはけっこう大きな行動でした。

最近母子家庭でやっていけるかっていうお金の算段とか考え始める程度には追い詰められてましたからね…。だから血便出たんじゃない???笑

まぁ母も正社員だしサヨウナラはいつでもできるから、今はまだ二馬力の方がいいかなとかね…昇天

旦那と娘が仲良く過ごしてくれることを願います🙏






そんな娘は先日久しぶりの予防接種で大号泣してました。5歳児ってこんな泣く?笑







そんなこんなでいろいろ冴えない日々を送っております。1ヶ月後には諸々解決してますように🙏