最近の娘の発言でお気に入りなのは、「元気よくひっくり返った」です。かわゆいほっこりニコニコ


夜間授乳しながら昔の写真見ていたら、昔の娘、きゃ、きゃわわ〜〜〜〜〜〜!!!!

一年前でもだいぶ違いますね。4歳前半くらいまではまだなんかぷくぷくしてて、3歳なんかもうぷくぷくぷにぷにでかわいこちゃん過ぎる!!!!


はーーーーー、この頃の娘をもう一度抱きしめたい…!もう二度と叶わないこの願い…。


今ももちろん可愛いけど、お姉ちゃんになったなぁと思います。ママ嬉し寂しい泣き笑い

連絡帳アプリ見たら、去年の今頃から10センチくらい大きくなっておる…。そりゃお姉ちゃん感も出るわけだわ。


あまりに寂しすぎて、〜3歳くらいの子どもと触れ合える仕事に、、、と一瞬見当違いなことを考えだけど、そういえばわたし別に子ども好きじゃなかったニコニコ

我が子だからこんなに可愛いし寂しいんだよな…。ああセンチメンタル泣き笑い







そんなお姉ちゃんになった娘、現在お洋服のサイズが120。


ユニクロのパンツのサイズがなくなりました。


いやまぁオンラインにはあるらしいんですけどね。ちょっとめんどいかなーって。

確かに我らがプティマインにもサイズが無いこと多いなって最近思ってたんですが、120センチでひとつの転換期なんですかねにっこり

アカチャンホンポとかZARAベビーのサイズをいつの間にか超えてたことに気づいたときもなかなかの衝撃でしたが、UNIQLO、お前もか…!頼りにしてたのに…!!!


差し当たり西松屋に頼ることにしましたが、トップスに比べてボトムス少なすぎない…?

あまりにも選べるものが少なくて、お友だちとダダ被りしそうな予感ニコニコやむを得ず。

娘はトップスは好き嫌いあるけど、ボトムスについては基本何でも良い感じなので、母が好き勝手に選ばせていただきます🙏



てか逆に120センチ以上になったら何着るの…?

と思ったけど、小学生になったらなんでもいいのか🤔未知の世界である。









そして赤子の4ヶ月検診が終わりました〜!

健康!元気!成長曲線は真ん中より上の方!


首もほぼ座ってるみたいです。

仰向けに寝かせて両腕引っ張ったら、自ら首を持ち上げてグオッと起き上がってきたので小児科の先生がびっくりしておりましたニコニコ

最後2ヶ月頃からある肩のホクロも、大きくなってこないようなら問題ないそうです。



寝返りもなんとなく練習中💪


しかし赤子の成長は早い…!

赤ちゃん赤ちゃんしてる時期は短いですね。大事に過ごさねばという気持ちと早よ大きくなってくれという気持ちが交錯する日々…にっこり








そして母は血便が出ました昇天

病院に行ってきます昇天