寝過ごした〜〜〜〜!
初めて授乳間隔6時間空いた…!
いやーもう、アラーム無視して普通に寝てたわ…🤦🏻‍♀️
しかし6時間飲んでないのに赤子全然泣かない😂
でも夜中なのに珍しく起きてて、口パクパクしてたからやっぱりお腹減ってたのかな。申し訳ない…。

そして片乳飲んで寝た😇

左が…!左が張る!起きてーーーー!!!









そんなこんなで赤子は今日も元気です。
なお新生児訪問は未だ来ておりません👶🏻笑

最近ハンドリガード?みたいなのを始めました。
自分の指を吸ってニコニコしてますかわゆい。

あとふと思いついてメリーをつけてみたら、ちゃんと見ててびっくりかわゆい。目が見えるようになってきたかな?

先日は初めての予防接種に行ってきました💉
打つ瞬間だけめっちゃ泣いたけど、その後はケロリとしてました。母は注射でギャン泣きしてるの見ると、相変わらず何故か笑ってしまう…😂すまん、頑張ったね。
副反応はなさそうですが、注射打ったとこがちょっと腫れてます。
上の子のときはすっぽんぽんになって両手足に打たれてましたが、今回は着衣の状態で腕のみに接種でした。(右腕に2本打った)
病院ごとに違うものなのかな🤔不思議。

あと最近赤子の肩にホクロがあることにきづきました。
こんなに小さいうちからホクロあるもんだっけ??
結局予防接種のときに臍ヘルニアについても聞けなかったし、3、4ヶ月検診の時に合わせて聞いてみようかな🤔まぁ小さいものだから大丈夫かなとは思いますが…。








そして上の子の話。

ラン活始まるの早くない…?!

今日何の気なしにランドセルについて調べてみたら、購入時期は年中さんの2〜3月頃が最多とな…?!?!
慌てて資料請求しました🎒
別に人気のブランドがいいとかのこだわりも無いですが(旦那はブランドのやつ買いたいらしいけど)、まぁでも本人が気に入ったやつが売り切れで買えないとかになるとかわいそうなので。早いにこしたことないかなと😞
SNSとか見てたら、すでに資料請求の部数完了で終わっちゃったとことかもあるんですって…?どゆこと???

てかそもそもランドセルブランド多くない?
資料請求だけでも何社分だろう。

肝心の本人は「すみっコぐらしがいい」とかとんでもないこと言ってるんで、とりあえずそれはランドセルカバーで我慢してもらいたいと思います☆






そして母の個人的ニュースですが、仲良い同僚が転職することになり、さらに会社の組織制度が大幅に変更となりまして、もう全然復職したくないしんどい🤗あーーーーー生きるのしんどい一人になりたい〜〜〜



いろんなものがシールだらけなのは子どものいる家庭あるあるでしょうか。母も子どもの頃やってたやってた🤗



母は気にしないタイプですが、よく旦那(潔癖&綺麗好き)が嫌がらないな〜と毎回不思議に思います。
これはこたつですが、食卓テーブルとテレビ台が同様に犠牲になってます。壁は死守している。