夜間授乳時、上の子が「20かいだよ〜」「こわいよーこわいよー」とかなりはっきりした寝言を言ってたので、何の夢を見たのか聞いてみました🙄

👧🏻「あかちゃん割ってたべてね、」

👧🏻「朝起きてね、「さんにんかぞくにもどっちゃったねー」っていったの」






驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き

こっわ何その夢…!
ちなみに赤ちゃんっていうのは下の子のことです。
あ、赤子を割って…食べる…?何の影響???

よくよく聞いたら割って食べちゃった犯人は別にいるらしいんですが、自分が食べた感じで話すから、話聞きながらママどん引きしましたにっこり

あと20かいは階数のことで、これも↑の夢と関係してる話だった気がしましたが…忘れちゃったてへぺろ。


なにが怖いって自分の記憶力の無さが一番恐ろしい…。
まぁでもしょうがない産後だから。
脳が萎縮してるから。
しゃーないしゃーないにっこり






そんな上の子ですが、ここらへん↓の本の影響で一人寝したいと言い出しました。



女の子が寝てるとお姫さまになれる不思議な世界への招待がやってくる内容で、一人で寝てないとお誘いが来ないと理解したようです👧🏻


今日は一人で寝るから!と前日夜から言っていて、電気つけといて〜とか最初だけ一緒にいて〜とかいろいろ言ってたけど、結局真っ暗な寝室で一人で寝始めたのでびっくり。

まぁ結局怖くなったみたいで20分くらいで母を呼びにきたんですがにっこりいやでもすごい〜がんばりました!


その後赤子が泣いたので旦那とバトンタッチして上の子と寝てもらったんですが、寝室からものすごい泣き声が…不安

様子を見に行ったら、「お姫様になりたかったよ〜!!!」と娘ギャン泣き泣き笑い


大きくなったら迎えがこなくなっちゃうと思ったようです。子どものうちなら大丈夫だよ、となんとか宥めましたが、旦那は横でいびきかいてました。そういうとこだぞ?????


一人寝したいがために早く自分の部屋が欲しいらしいんですが、うーん、それはまたおいおいで…昇天

娘の部屋になる予定の部屋は今物置なのでね。







下の子は1ヶ月検診から2週間足らずで体重5.1キロになりました。ポヨポヨほっぺとお口がかわゆいニコニコ

けど、上の子がジェラシーなので保育園に行ってる昼間の間だけ可愛がる感じにしています。すまぬ下の子。


でもそのぶん上の子が可愛がってくれていますニコニコ

複雑な心境だろうけど、下の子についてはただただ可愛がってくれているので、本当優しい子で助かります悲しい


そんな下の子はクーイングとやらが始まり、あーやらうーやらえーやらお喋りし始めました。かわゆニコニコ










毎日毎日毎日ひたすらアマプラでヒロアカ見てますよだれ

100話超えました〜ぴーすぴーす✌︎