相変わらず上の子が寝るタイミングでは寝ない下の子、今日も激しく泣き叫んでおります昇天
ワンチャンおむつ替えると泣き止む場合があるので、ちょっとオムツ取りに行くのに床に転がしてみたところ、





一瞬寝そうだったけどやっぱり覚醒したにっこりくっっっそ


泣きながらおっぱい飲む口の動きしてるのが不思議。

この世に出てきて1ヶ月ちょいなのに、すでに眠い時はおっぱいが恋しいってなってるのか…刷り込みすごいな…。


結局起きてしまったので授乳間隔短めのおっぱいタイムです。はー授乳中ってほんと眠い大あくび


飲むのはだいぶ上手になりましたが、たまにコレ鼻呼吸できてる???って気になります。(おっぱいに埋もれてて)

あと何故かたまに頭を左右に振って唇でおっぱいにスリスリしてるのはなんなんだろよだれいや可愛いんだけどさ!でもシャワーの如く乳が噴出してるから赤子の顔が大変なことになるんですよねー。




今日は上の子と買い物に行ったついでにペットショップに入ったんですが、なんか動物の赤ちゃんが下の子に見えてきて不思議な感覚に…!

赤ちゃん同士だからかなー?それかただ可愛くて喋らない反抗しないという存在が共通だから…?


最近これも赤ちゃん返りなのかわかりませんが、上の子の反抗というかたまに駄々こねギャン泣きというかが激しい…魂が抜ける

あと旦那との相性がなー。言葉が達者になったのもあり、ちょいちょい旦那が我が子がこの世に生を受けて5年ということを忘れてる気がするんですよね…。

言い方とかちょくちょくキツいし。キツく言われた我が子が反抗的な態度とって喧嘩からの我が子ギャン泣きで母のところにくる、みたいなの多い〜しんどい〜


こないだもそうなって、ついに「もうちょっと優しい言い方できない?!」って2人の喧嘩に口挟んじゃったネガティブそんでちょっと泣いた笑

そもそも我が子が旦那には反抗的っていうのもあるんですけどね…でもそれもそもそも旦那と我が子の信頼関係ができてない(旦那が作れなかった)せいじゃん…?とか色々ぐるぐる。


ただでさえ下の子の世話で寝不足&上の子のジェラシーで大変なので、大人の旦那にはトラブル起こさないように努めてほしいわ…ネガティブしんど

家事手伝ってくれるより上の子と仲良く遊んでからはほうが何倍もありがたいんだけどな、むずかし。










と、そんな日記を授乳しながら綴ってるわけですが。


最近上の子の時と違うなわと思うのが、夜間授乳中に携帯見れなくなった…!


単純に目が疲れるネガティブ


上の子の時は永遠にマンガ読んでたのになー。

確実に年をとっている。





はーくたびれくたびれ。

はー痩せたい。


1ヶ月検診でオッケーでたしと思って、TikTok見ながら「毎日これだけやれば痩せる」的な運動してたら、止まってた悪露がおもむろに出てきて衝撃よだれ


やはり産褥期は無理せんほうがいいのかな。

とはいえもう産褥期も終わりそうなんだけどなー。


最近自転車に乗れるようになった上の子の練習に付き合って路上を走り回ってるせいもあるのかな🤔




とりあえず食べる量は減らせそうにないから、運動するしかない💪

最近ずっとエブリバーガーときこりの切り株食べてるよだれなつかし美味しい💕


飲み物はコーヒー牛乳(自家製)、おっぱいティー、ピーチティーソーダ、あとは麦茶を飲むようにしてます。が、本当は甘い飲み物飲まないほうがいいんだろうな…。




最近カルディのコレがほんと好きよだれ

無糖の炭酸で割るとディズニーのアップルティーソーダを彷彿とさせる…美味…!