赤子、生後20日目にして初めてめちゃくちゃぐずりました〜😂
育休中で家にいた旦那がなんだどうしたといっぱい抱っこしてくれてましたが、うすぼんやりした記憶を辿ってみると、確かそういう時期があったんじゃないっけ…?と思い至り、検索してみたら出てきました魔の3週目。
そういえば上の子の時もあった気がするなぁ…。




ということでね、ぐずりまくって昼間はほとんど寝てません🤗

母も義母が帰ってしまったから全然昼寝できてなくてそのうち体調崩しそうです。

て旦那に言ったら「元気そうじゃん(笑)」って言われたのでヘイトがより一層募りました😇許さぬ

とはいえ育休に入ったせいか(何故か普通に仕事もしてるけど)、赤子が泣いたら抱っこしてくれたり、朝ごはん作ってくれたり、夜間授乳の時に「ありがとう」って言ってくれたり、上の子の時よりは強力的になってくれてるのでそれはありがたいです。




なお昨夜は一晩で3回漏れ&お着替えが発生して、召されそうになりました。(母が)夜間授乳中のオムツ漏れは心が折れますね。


とうとう着るものも無くなったので、外出用にと旦那にUNIQLOで買ってもらったクマさんロンパース?カバーオール? 🧸を着せました。赤子の服の名前がようわからん。

若干暑そうだけどまぁ寒いよりはいいでしょう😇




このタイプのお洋服可愛くて大好きよだれ

一歳くらいになったらダッフィのやつ買って着せたいよだれ


上の子の時もネットで買ったんですが、↑はUNIQLOで 1,990円。お、お手頃価格〜驚きユニクロすご!

上の子の時のものよりは薄手だけど十分あったか可愛い♡ありがたや〜


↓上の子のクマ服🐻


この服どこいったのか全然わからんのだけど捨てたのかな…?メルカリで売った形跡もないしな…。







我が家は5歳差育児ですが、上の子のときよりK2シロップの回数が増えてて家で飲ませなきゃだったり、液体ミルクが売ってたり、ほんの数年でもいろいろ違うものですね凝視

たぶんこれが最後の育児になるのかなぁと思うので、適当に手を抜きつつ漫喫できればいいなぁと思います。





とりあえず痩せたい🤗