で、検索するとチック症が出てくるんですが🤔



昨日?一昨日?から突然、会話中や遊んでる時、脈絡なく突然口を「あーん」と開けるようになった我が子。たまにじゃなくて何度も何度もです。


なんだろう?と思って調べてみたらチック症…?


なんかストレスでもあるのかしら🤔

最初は「どしたのお口?!」「なんであーんするの可愛い!」と囃し立ててましたが、もし本当にチックだった場合指摘するのもストレスになるかと思って、とりあえず様子見することにしました。



しかし案の定旦那がなーんにも調べずに「それやめよう?」とか言い放って、我が子大号泣…。

なんでもすぐ止まさせるんじゃなくて、どんな意味があるのかなとかなんでかなとか調べてから言ってくれる😇????

ということで昨日はその後寝るまで旦那と冷戦状態でした😇すぐ我が子の地雷踏むんだからほんと自重して〜



夜も普通に寝たし、今日も普通に保育園いったけど、先生とかお友だちから何か言われるかな〜大丈夫かな〜






優雅にとうもろこし茶を飲みながらAmazonプライムでドラえもん映画を見る我が子



最初は旧声優のドラえもん拒否してましたが、今は主題歌も歌えるようになりました✌︎






くら寿司で出てきた衝撃の巻き寿司🍣




多分コレ↓





よくコレで提供しようと思ったなぁとある意味感心した😇

今ドラゴンボールだから多分期間中にまた行きます✌︎