我が子さんとうとう体重が大台(20㎏)にのりそうです。ひゃっほい!重い!
太ってるというほどではないと思うんですが、まぁ、もにもにしていることは確か🤔

身長もはみ出しそうだしまぁいいっちゃいいのか…?




ネットに載ってた和光堂さんのものおかりしました。




相変わらずほっぺもモチモチで、毎日モチモチさせてもらってるんですが、昨日「我が子ちゃんもそのうちシュッとするんだろうな〜〜〜そしてママはおばあちゃんになった頃に我が子ちゃんのほっぺがモチモチだったなぁと思い出すのよ…」と言いながらモチモチしていたところ、


👧🏻「じゃあ今のうちにいっぱいモチモチしとき?」

(※〜しとき?ってよく言う)


って言われてじんわり切なくなりました😂






あと今日は一日中ハンターハンター読んでて1ミリもやる気が出なかったので夕飯はそぼろ丼にしたんですが、我が子はスプーンの上に均等に具材が乗せられないとのことで大号泣してました😇(ご飯・そぼろ・卵・刻み海苔がバランスよく乗ってないと嫌らしい)
相変わらずすぐヤダヤダ言うしキレることもしばしばですが、静観することにしてます😇

最終的には「泣き止めないからなんとかしろ」とんでもない要求をされるんですが、今回は茹でとうもろこしの粒を一粒ずつ剥がすことで事なきを得ました。
「見て!とうもろこし!」っつって取ってたら興味津々でやり始めて、一件落着です。よかったよかった。

そんな感じで日々疲れてます😇

なんであんなに自力でご飯食べたがらないんだろう不思議😇
でも毎日はちゃめちゃに可愛いです💕















保育園で鬼滅ごっこをしたそうです。


カナヲ役だったらしいけど、もちろん見たこともないし全然わかってなかったので「これだよ〜」と人物紹介ページ見せたら読み始めた😂

首とか結構気軽に飛んでくのでなんかもっとこう幼児向けにマイルドな絵本とかないのかなと思ったけど、ないんですね😞


ちなみに「やいばのきめつ」だと思ってます🤗