最近ニュースに敏感な母です。

TikTokで、ウクライナの女の子が避難するためパパと別れる(母子は避難、父は残って戦うとのこと)動画を見てからもう気になって気になって…不安
一緒に逃げて〜〜〜〜!!!!生きてこそだよ!!!とも思うけど、自分たちの国も大事だよねそうだよね…。

というわけで普段ニュースとか全然見ないし社会情勢とかさっぱりですが、ウクライナ関係は通知来るたび開いちゃうし気になってテレビも見ちゃう。
親になってから子ども関係のつらいニュースにすごく過敏になりました虐待死のニュースとかももう本当にしんどい…悲しい

何していいかわからないのでとりあえず募金しましたが(楽天でやってるやつ)、そんな金ばっかりあっても…とも思うし、でも他に何もできないし、もどかしいですね😢
ついつい私に超常能力があって市民を守れれば…みたいな妄想ばっかりしちゃうにっこりずっと厨二病にっこり
最近ときめきを求めてまた夢女子始めました。でもわたしの推しはもう過去の人になっていて新規サイトも増えないし当時のサイトもどんどん減っていってて今特に推しもいないし本当何読んだらいいのか…。いやなんの話オエー

ウクライナに寄付は集まっても援軍はこないし(まぁそれで大きな戦争に発展しても困るけど)、各国ワーワー言ってるものの結局傍観者でウクライナが孤立しすぎてかわいそうくて😭
なんかのニュース番組で橋下徹さんがウクライナがかわいそうだと力説してて大変共感しました
が、感情論説いててもしゃーないですからね、司会者には流されてた気がします。

誰も望んで無い戦争なのに、早く平和的解決してほしいものです。


あとTikTokで春よこいに乗せて自爆していく戦闘員のアニメ流す動画もしょっちゅう流れてきてしんどい😭

実家の父の病状も心配だし

旦那はワクチンの副反応で寝込んでるし



なんか色々しんどい今日この頃です昇天

まぁでも健康って大事だよねということで今年も婦人科検診を予約しました。(突然)
サッパリ子どもできんし凝視
生理前に何日か微出血したり生理中も塊出てきたりで生理の調子も悪いし、なんか婦人科系の不調あるかもと思って、2万円のコースにしてやったぜオエー
いつもは1万いかないくらいの、子宮頸がんと乳がんをかるーく調べられるコース受けてたんですが、詳細説明に20代向けって書いてあって怯んでしまった…。
だってもうすぐ人間ドック始まる年齢だもの…不安




ていうか今日気づいたんですけど。

第二子ばだ全然ガチめな妊活はしてなくて、ルナルナ(無料)に生理日登録して排卵日らへんでまぁ諸々活動してる程度なんですが。


生理日って終わりも入れないといけないんですね昇天


開始日入れたら普通に7日で計算してくれてるんだと思ってた…。
終了日入れたら排卵日2日くらい変わった!!
そりゃずれ込んでるからできないわけだわにっこりしかも平日は疲れてるし寝たいから活動に励むのは土日のみっていうにっこり我ながらやる気あんのかって話ですよね。

でもそろそろ欲しい第二子…!





そして最近我が子が「ていうか」とか「そもそも」とか言う…!完全にわたしの喋り方がうつっているよだれ

その程度ならおもしろいからいいんですが、返事に「はぁ?」とか「あぁん?」とか言うんですよね〜〜〜
やっべー保育園で言ってないだろうな?!?!

これは母が旦那のふざけた発言への返答に使う言葉です昇天
旦那がこたつ入って我が子とテレビ見てる時に家事してるわたしに「ティッシュとって〜」とか言ってきたときとかにね☆そりゃあぁん?って言うよね☆


とはいえ母はわりと言葉遣い汚い方なのでほんと気をつけようと思いました…。
せっかく最近ようやくうんこおしっこ言わなくなってきたっていうのにバイキンくん




あと最近とうとう近所のスーパーからトラピカルージュプリキュアの魚肉ソーセージが消えました悲しいそのスーパーだけ唯一残ってたのに…。
しかも結局キュアパパイヤのシール一回も出なかった〜〜〜そしてキュアサマーが出てくる率は異常にっこり

我が子はまだ圧倒的にトロピカルージュ>>>>>デリシャスパーティです。
どんどんトロピカルージュ製品なくなってってかなぴー。
今日はドラッグストアでトロピカルージュプリキュアのシャンプーがラスト2個だったのをねだられて、ついつい買いましたニコニコ
いつもなら「今使ってるのなくなったらね」とか言うけど、今使ってるのなくなる頃にはこの製品がもうないからね、しゃーない。

しかもプリンセスよりプリキュアが好きらしい…相当な愛…!

プリキュアって1年で新しいシリーズに変わるんだよと教えたら、「デリシャスパーティのあとまたトロピカルージュプリキュア始まるかも!!」とワクワクしてます昇天ごめんそれはない…




土日に死ぬほど強風の中ピクニックしたんですが、そのとき買ったスタバのテイクアウト袋が可愛い〜よだれ



我が子にあげたらそっこー切り刻まれました。


花の中にクマが混じってる🧸!!!!!
しかも袋の裏にも柄がプリントされててまじかわいいニコニコ



ちなみに全員砂ぼこりまみれで洗濯物が大量に出ましたし、枯れた芝生が服にも荷物にも敷物にもテントにも大量についた上に全然取れなかったので諦めてそのまま片付けました。

次回のピクニックどうしよネガティブ








でもたまには友だちとおしゃれにお茶したい!!!!!!!飲み屋行きたい!!!!!ストレスフル!!!!!!