先日一生懸命作りましたこの椅子☟




(完成品の写真全然なかった)



ビニールカバーとマントとニコちゃんマークもつけて週末に完成しました☺︎やったー!


牛乳パック椅子作ろうと思い立ったものの、牛乳パック24枚とか集めるのに何ヶ月かかるの\(^o^)/
最初からオワタオワタと思いつつ、職場でも飲み終わった牛乳パック集めに協力してもらって、結局3ヶ月ほどで集まりました。ありがてぇありかてぇ。




















ねぇ真顔




売ってたわメルカリで。

しかも端っこ切ったやつ24枚333円。
何これ今からでも欲しい。

思い立った翌週くらいには作れてたやつやん。
3ヶ月も待っちゃったじゃん。


牛乳パック買い集めてアンパンマンシリーズの牛乳パック椅子作ろうかな。
しょくぱんまんとかどういう感じにしたらいいんだろうパン

メルカリってほんとに何でも売ってるんですね。
今度なんかするときは、とりあえず一回メルカリで検索してみることにします。


それにしてもコレ欲しい。買おっかな。



















アンパンマンネタ続きですが、そういえばドキンちゃんてなんでバイキンマン城住んでるんだろ?と思ってちょっと調べてみました。


バイキン星の同郷でバイキン城に居候しているそうです。
なおバイキンマンはドキンちゃんが大好きだけどドキンちゃんはしょくぱんまんが好きでついでにホラーマンもドキンちゃんが好き(しかも一目惚れ)というなかなか複雑な関係とのこと。

ちなみにコキンちゃんもバイキン星出身だけどドキンちゃんと血は繋がってないとか。あんなにクリソツなのに????そんなことある????
コキンちゃんは都度バイキン星から来てるらしいです。近くない?星間の距離そんな感じなんですね。













この☝︎画像の威力よ。



なにこれこわい。

ちなみにバイキンマン大好き我が子は、これ見て「バイキンマンだ!」って言ってました。愛ってすごい。

バイキンマンとは似て非なるものじゃないこれ?とりあえず母の知ってるバイキンマンではないわ。








バタコさんとおにぎりまんが恋仲ハートなのはガチですか?種族の壁とは…?カバオくんの両親は両方カバなのに???

アンパンマンカレーパンマンメロンパンナロールパンナあたりはジャムおじさん作なのに、しょくぱんまんだけ両親がいるのはなにゆえ???

ちなみにクリームパンダちゃんはカスタードの国からやってきたらしい。



調べれば調べるほどアンパンワールドの世界観とは…?ってなりましたニコニコ
深く考えずアニメ見てるのが一番ですね。



















公式ワロタァ。

ちょいちょい適当にぼかしてるのが面白いので是非見ていただきたい。














我が子は今日も元気いっぱいでした。
鼻水と咳がかれこれ1ヶ月以上続いてますが。

最近夜寝てる時突然泣き出すので母は寝不足ですメロンパン




そういえばオービィ横浜とやらに行きました。

いろいろ触れて規模もそんなに大きくないし、なによりそこそこ空いてるので小さい子には過ごしやすい施設だと思います。
我が子はわりとビビリなのでものすごい速さで手を引っ込めますが。アルマジロは触る前から拒否。





でもやっぱり普通にネコが一番好きそうでした猫