娘が三人います。

 地元にいるのは、一番下の高校生。

 上の二人は、そとで、学生やっています。

 ひとり、ふたりと、

 帰る準備を始め、一番上が今日帰りました。

 一番騒がしいのが、いなくなって、

 ちょっと火が消えかけています。

 数日中に、二番目が帰ると、どっと寂しくなりそうです。

 あと、一、二年で夫婦だけの生活。

 今は、学資をかせぐことに手一杯。