まずはニラ醤油です✌😆

①ニラの水分を拭いて細かく切ります

②密封出来る容器にニラを入れて醤油をヒタヒタになる位入れたら🆗翌日から食べられますが日にちが経てば経つ程😆まろやかになります👍冷蔵庫で1ヶ月は日持ちしますよ🆗

私はお醤油は九州の甘いお醤油を使っていますのでお醤油だけですが、お好みで味醂、砂糖、ごま油、等々皆様のお好みで作ってみて下さいね😆

お刺身に~サラダに~炒め物に~焼き魚に~ご飯に~かけたら最高です👍😉

完成で~~~す😆💕









次は冷凍卵の黄身醤油です✌😆

①卵をジップロックに入れて丸1日冷凍庫に入れます

②水をかけながら手早く殻を剝きます

③お皿に冷凍卵を置き1時間位放置し、半解凍になったら黄身だけを密封容器に入れてお醤油をヒタヒタに入れて冷蔵庫に👍翌日には食べられますよ🆗漬かれば漬かる程辛くなりますのでお早めにお召し上がり下さいね👍😆

ご飯に~オツマミに~最高です🆗😉

完成で~~~す😆💕













ご飯に🍚黄身醤油🐣~ニラ醤油漬けを乗せて~辞められない~止まらない~😆💫💫🐷🐷🐷💦💦




イヴちゃん🐶リズちゃん🐶ジェニィちゃん🐶のオトウチャンが😊不要不急の出かけんジャーの動画を作って下さいました🙇🙇🙇ありがとうございます🙇🙇🙇






皆様🏠『STAYHOME』🏠


頑張りましょうね~🏠お家で過ごそ🏠