最近ハマってるお漬け物😊テレビで見て真似っこ~~😊

家族皆に好評なので👏👏皆様にもご紹介させて下さいね😊

まずは大根の皮のお漬け物で~す😊

大根の皮は捨ててましたがスゴく歯ごたえもあって美味しいですよ~👍ただ大根の皮は1本でほんの僅かしか😌なので皮だけじゃなく大根自体も使って作ってみましたが😊やはり歯ごたえはイマイチ🤔歯ごたえを気にしなければ👍🆗👏👏🆗

大根100グラムにたいして
醤油  大さじ2
ごま油 小さじ2
砂糖  小さじ2
酢   小さじ2 
ラー油 適量

①大根をピーラーでむき適当な長さに切ります

②大根とAをよく混ぜてラップをかけ600Wで1分30秒チンします

③熱いうちによく混ぜて30分ラップをかけたまま漬けます

完成で~~す😊






次はキュウリとらっきょうのお漬け物😊

①まずキュウリを叩いて食べやすい大きさに切ります

②らっきょうも食べやすい大きさに切ります

③ ①と②にらっきょう酢を適量に入れてゴマ油を適量入れて7時間位冷蔵庫で冷やします

完成で~~す😊






とっても簡単なので皆様も是非作ってみて下さいね~~😊💕