貧血とニラと 2話(≧▽≦) | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう

hawleですん





ド ド ド 


ド貧血のわたくし😵‍💫😵‍💫😵‍💫



なるべくレバー食べたいけど


うちでニラレバつくると 加熱しすぎて 固くなる😵




いい塩梅でできないものかと 考えた🤔




★ローストレバー


塊で加熱するから 固くならないし 下味もついてるし アレンジもきく
いい事づくしじゃん😁


漬け液
(塩 粗挽きこしょう にんにく しょうが 酒 醤油) 

1時間くらいつけたら
油を敷いた 蓋つきのお鍋に漬け込んだレバーを入れて 両面焦げ目がつくくらい焼く
(表面だけに焼き色をつける)

つけ汁は 少しあっても大丈夫!
(多いと 蒸煮になるので注意⚠
あくまでも焼きなので!)


両面美味しそうな焼き目がついたら 
フタをして そのまま置いておく
(私は 鍋が汚れるのが嫌だから 鍋にクッキングシートを敷いてやる😅)



冷めたら カットして 
煮詰まったソースを絡める




となりは
にらの湯でそば

焼きそば麺を 茹でて 水気を切る前にニラも加えて ザルに上げる

白だし しょうがでいただく





こちらは
二次元王子の朝ごはん


★なすとピーマンのみそ炒め

★レバニラ炒め

★れんこんのきんぴら

★玉ねぎと豆腐の味噌汁

★梨

久々にちゃんとご飯作った(笑)







さぁ〜!

今日は土曜日✨✨✨

祈りのカルテ🩺 2話

今週は 外科で研修の諏訪野くん

手術中の先生を癒やすために お歌を歌います😁




朝から めっちゃ頭痛ひどかったけど  寝たら少し良くなったし


10時に備えねば👍



見てね〜! 
 




ほ!
な!
💛