デトックス生活始めました!(笑) | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう

hawleですん





きのう 


久々に本屋さんで立ち読みしてました😁




本屋さんって 情報の宝庫だよね🌈



まぁ


私の場合もっぱら食べることへの執着が すごいから😅



ごはん おかし系の本を見ることが多いんだけど



この食いしん坊も父親譲りで🙄


その昔 糖尿病で食事制限されてるのに 勝手にお汁粉作ってご飯にかけて食べたり😱(母が糖尿病食を勉強して作ってたらしいが 意味ないし🙄)


入院中に出前とったり😵💨💨💨



昔だったから そんなことできたのかもだけど おかしいでしょ???



そして


私にその血が流れてると思うと

恐ろしい😱😱😱










さてさて


話を戻そう




本屋さんでの立ち読みで 久々に 小豆の効能 デトックススープ などなど目にした私



すっかり忘れていた 私の原点?


へと戻されまひた😁





なので


★hawleの朝ごはん



昨日の夜から煮ていた

★野菜たっぷりのデトックススープ
(キャベツ 人参 大根 玉ねぎ しめじ えのき ジンジャーエールの残りの生姜 白だし 粗挽き胡椒)



★玄米と小豆 十六穀米のお粥
(ローファット玄米 小豆 十六穀米)


★ルイボスティー

こちらも久々のルイボスティー😅



あと

クランベリー&ヨーグルト
(クランベリーは無糖の干しただけのやつ)






とりあえず 1週間これでいこうと思いまする


果物は食べても大丈夫だし🍎


4日めからはお肉も大丈夫みたいだから😁

どのくらい効果があるのか
実験だ!(笑)







あと

なんでも書きたい私
(期間限定だけど(笑)今は書きたい時期😅)


こんなノートも作ってみまひた🤗





一応 私なりにこだわりがあって

7(セブン)ルールを 作ってみたよ

(あくまで私のルールなので それ違うとかはなしで😅)


最後のは なんでもありじゃん(笑)



って ツッコミはなしないでね😁






持論として 

食べたいものは 体が欲してるもの


だと思ってるので

(たまの←ジャンクフードやお菓子も)






まぁ


そんなこんなだから ダイエットもなかなか進まないでいるんだけどねぇ〜🙄






目下の目標は



★体重を2年前まで戻す



★肩こりを治す



★心も身体も 食品ストックもスッキリ!!




↑身体だけじゃなく 食品ストックも結構あるんだよね〜😵




お湯を入れるだけのスープとか(笑)


パスタとかそうめんとか ビーフンとか


あと たこ焼きの粉とか😅


調味料も いろいろ😁かなりある😵



そうそう!

冷凍庫の栗を食すだけでかなりかかるぞ😵😵😵




栗茶巾や マロンケーキが作りまくれちゃうじゃん(笑)





まっ



楽しみながらやろうと思いまする




とりあえず


パンデピスでも作ろうかなぁ〜😁










ほ!

な!

💛