仕事とは… と 美味しいもの(≧▽≦) | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう

hawleですん





前回のブログで






社会に出て 周りのステキな大人たちに接していくうちに 

ステキな女性に進化してて 

自分に自信が持てて 

信念も持てるようになった


ふんちゃんも 奈未ちゃんみたいにいい先輩や上司に影響されて

成長できるといいな〜 

と思いまする







って書きましたが 


きのう久しぶりに社長とゆっくり話す時間があって いろいろお話をしたわけですけど



↑とシンクロしてたわけですよ〜!




実は 今お店に若いスタッフがいまして 私と一緒に仕事することが多いんだけど 社長的には 社会経験もないし常識的なことも 欠如してることが多いから 私をつけて


仕事に対する取り組み方

目上の人への言動

その他 モラルいろいろ


を教え込みたいのだとか…




まぁ なんとなくそうなんだろうとは思ってたけど(笑)



その子だけでなく 他の若いスタッフでも それやる? 



ってのは まぁまぁ あって 


そういうのを見て見ぬ振りをしない

ちゃんと伝えるべきことは伝える


ってのは 『おとな』として

必要なんだな と



改めて感じたわけです

(歳はいい大人だけど ホントに中身がオトナになりきれてるどーかは別のようにも思うけど😵)







私が ふんちゃんに


いい先輩や上司に恵まれて 成長できるといいな


と思ってるように


彼女たちの親御さんも 同じようにおもってるのかも…



  



よく 卒業式とかで 先生たちが 



大事なお子様をお預かりしておりましたが……



って 言ってたけど


職場でもそうなのかなぁ



私的には 預かる っていうのは おこがましい と思ってるんだけどね〜




年齢的に 経験だけは←積んでるから 経験値で教えてあげることはできるけど


わたしだって 彼女たちから教えられることはたくさんあるわけで


一緒に成長していけたらいいなぁ〜

と思ってるのですよ



どんな仕事も 感謝とリスペクト(敬意)(←by逃げ恥ゆりちゃん)




だと思ってるので!!







⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐




そうそう!


卒業式前日に ふんちゃんと 晩ごはんを食べに行ったお店が 超素敵だったので 記録しておこう(◕ᴗ◕✿)





着付けをしてもらった美容院の近くなんだけど どれも めっちゃ美味しかった(*´ω`*)



スペイン料理 久々に食べまひた💛


まずは お通し


生ハムがホントに美味しかった😍





タパス↓


手前の白いふわふわのが マンチェゴチーズなんだけど めっちゃフワッフワで絶品でした!

お席でチーズをだっぷりおろしかけてくれまひた(≧▽≦)



生ハムのクリームコロッケもおいしかったぁ  しあわせ💛





メインのお魚
これもおいしかった!!


つけ合わせでお魚の下に敷いてある お野菜をソース代わりにつけて食べて!
 
うん 納得!!

  


私は イカ墨のパエリア

やっぱ イカ墨美味しい〜(◡ ω ◡)




ふんちゃんは 魚介のパエリア

大好きなエビがたくさんのってて 大満足(笑)


お米に魚介の旨みが ギュッと詰まってて めちゃおいしい(๑´ڡ`๑)





ノンアルコール サングリア

シュワシュワの中に フルーツがいっぱい😆


結構お腹いっぱいだっけど お口直しにちょうどいい感じ(◕ᴗ◕✿)


 

紅茶のクレマカタラーナ

ブリュレみたいな感じ
中にりんごの刻んだものが入っでた!
これも美味しかったなぁ〜

お席で 焼きごてを 
じゅ〜〜〜〜 って押しつけて焼いてくれました!

演出がすごい!!
煙もすごい(笑)




カウンターで食べたので いろいろお仕事ぶりも見られて 楽しいお話もできて楽しかったなぁ〜





お店の名前の由来は 
スペインの小さな村のお祭りの名前なのだそう


こじんまりとした 小さなお店でしたが オーナーシェフの優しさや こだわりがいっぱいで また行きたい! というお店に久々に出会えました


ステキな時間を ありがとう〜💛





内装も 木のぬくもりと 手作り感があって でもオシャレで 私はこういう空間が大好きおねがい




ほ!
な!
💛