血行をよくしたい!!! | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう
hawleですん



今日は  寒いらしいね
(外出てないから  わかんないけど😁)



最近?    

というか  寒くなってきてから  毎朝  左肩が痛くて  目覚める日々(◎-◎;)


気がつくと  左肩から肘までが  めっちゃ冷たくなってるの(ーー;)


いろいろ  調べたけど  どうやら  ストレスによる  自律神経の乱れも影響してるらしい



ストレスねぇ~

自分では  あまり感じてなかったんだけど…


先日  一緒に働いてるスタッフに グチってたら



「hawleさん  それは  自分だけ我慢してるから  ストレス溜まるんだよ!!

相手は  自分の言いたいこと言って  やりたいようにやってるんだから!」


って言われて

そ   そーだったのか😨💨





そーだよね

あれだけ  グチグチ(←どんだけ💨)
言ってたってことは  知らず知らずのうちに  ストレス溜めてたんだよね💨💨💨


↑聞いてくれたみなさま  サンキューです😚






毎朝  家を出るときも  仕事中も  


心穏やかに!  

心穏やかに!!


と思ってるんだけど  いざ  本人を目の前にすると  スイッチ入っちゃうんだよ(◎-◎;)


彼女の言葉に  反応しちゃうの(ーー;)


まだまだ  修行がたりまへんな



まぁ  今週は  あまり一緒に仕事することもなさそうなので  ちょっと  ホットしておりまするが…






さてさて

肩が冷たくなるのは    ストレスだけではなくて  

結局のところ  血行が悪いからだとも思うわけで

 あれこれ  血行がよくなることをやってみました





まずは


ホット  スパイス  ウーロンミルクティー



その名の通り  スパイスと烏龍茶と  ミルクの入った  スペシャルドリンク(笑)


ミルクパンに  牛乳    シードのカルダモン    クローブ  クコの実(ゴジベリー) (種)   シナモンスティック を入れて  火にかけ  

ウーロン茶のティーバッグを入れて 

少し煮出したら  茶漉しでこして  カップに注ぐだけ、

少しだけ  ブラウンシュガーいれてます


あと  朝から焼いてた  みかんのロースト を浮かべて  みかんも食べちゃう🍊
(←漢方では みかんの皮は  陳皮(ちんぴ)として  冷え性にも  使われてるからね!) 



今日は  5㎏のSSサイズの  実家産  青島みかんを  スライスして焼いてます☺️


家中  みかんの焼いた甘い香りがしてる✨




この香りだけでも  ストレスなくなりそう😁




 

そして


いつもの  『小豆のちから』



冬の必需品ですな👍
(だいぶくたびれてきてるか?💨)


チンして  使います





足湯も行きたいなぁ~

でも  外出たくないから  家でやろうかな(笑)



ちょうどいい  黄色の 洗濯バスケットがあるのよ(笑)








さぁ~~

今日は火曜日!!


夜10時からは

TBS系  

オー!マイボス恋は別冊で


通称  《ボス恋》2話


潤之介くんが  いっぱい  登場しそうですな😃



みんな見てねぇ~😎



by  勝手に宣伝部長(笑)





玉森さんも  お外ロケで  寒い~~🌁⛄🌁  って  言ってましたが   

みなさまも  ぬくぬくして  お過ごしくださいませ



私は  玉森さん見てるだけで  暖まれますけど ✨










と………


ここまで 書いたところで  またまた  ふんちゃんから  SOS(◎-◎;)


学校に提出する書類が今週中!

って  その書類  いつもらってきたの?💨



書類 ちゃんと読まないから  せっかく 役所に 取りに行ったのに  取り直しに行かないといけなくて( ̄▽ ̄;)



結局  私が取りに行って  届けるはめに(ーー;)



しっかりしてくれ💨




あっ

でもね  道中  運転中に  スルメを食べたんだけど

スルメって 固いでしょ?


私の噛みぐせ  左なんだけど  右で噛んでみよう!

と  やってみたわけですよ



そしたら  

最初は  ちょっと痛かったけど
(←あまりにも  使ってなかったらしい😨)

慣れてきたら  右でも  普通に食べられた!



私  どれだけ  右使ってなかったんだろ🤔



スルメを  一袋弱  食べて  ふと

めっちゃ痛かった  左肩が   若干  痛みが柔いだぞ😎



噛み合わせが  原因だったのかな?😨💨






ほ!
な!
💛