ぐんぐん と どんどん (笑) | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう
hawleですん




ホントに暖かい(*^^*)


なんだかんだ  4月もあと1週間だし


そりゃ  あったかくもなるよね(笑)




この時期  ぐんぐん気温が上がると  ぐんぐん  大きくなるもの  なーんだ?



正解は


筍で~~す!


でかっ(笑)



1本は  完全に伸びすぎ!!


親戚の家からの 頂き物で  実は  これ ほんの一部Σ(゜Д゜)




前回 も大きめなの4本頂きましたが

そのときは  家にある  大鍋 ふたつで  なんとか茹でられたんだけど



今回は  前回×3でした(@ ̄□ ̄@;)!!



ほんとは  火を止めてから  鍋ごと 冷めるまで 置いておきたいんだけど   早く茹でなきゃだし  鍋ないし(@_@)



仕方ないから  ある程度あら熱とれたら  大きなボールに  ゆで汁ごと移動


そして   次を茹でる  の繰り返し( ̄▽ ̄;)




茹でるのも大変だけど   むくのも大変で


玄関にゴミ袋広げて


 縦半分に切って  取り出して  😵💦


もうね   縦に割るのも大変なのよ!!


包丁が入んない!!(@_@)


とりあえず  茹でたけど  冷蔵庫に入らないし  どーしまひょ( ̄▽ ̄;)




おひーさまの所は  取りに来てくれたけど

どーしよヾ(・・;)









あとね

これも  あったかくなると  どんどん  赤くなるよね


いちごの 甘い香りで  家中  いちご畑🍓

4件で シェアです


前回 と同じく  イチゴ狩り農園の  いちごさん(*^^*)



完熟してから採ってるので  甘さが半端ない!!


今日は  たくさんのいちごが  箱に入って  並んでまひた
あと   ネットみたいなので  囲ってあって  勝手に  いじらないように してあったな



私は  買い物行っても  なるべく  買うもの以外は  触らないようにしてるけど


品定めするのに  全部  さわってる  年配の方とか いるんだよ  (((((゜゜;)



こんな時だから  なるべく 買うもの以外は  触らない!!

っていうのは  大切だと  思うんだけどね~



先日も  買い物してたときのこと  

小学生の男の子が  商品を触ろうと手を伸ばしたら   一緒にいた  若いお父さんが

「買うもの以外は  触っちゃダメだよ!!」

と  声をかけてまひた



素晴らしい~~!!(*≧∀≦*)


こういうのが  教育  って言うんだよ!!





あっ

いちご  いちご  (笑)

自粛の中  イチゴ狩りするひとも 少ないらしく   他にお客さんはなし!


でも   赤く実った  いちごは  傷むのも早いから  いちご農家さん 大変だなぁ~(((((゜゜;)




採れたて  新鮮  ピッチピチ!!

  粒が大きくて  甘くて  

これを食べたら  スーパーで売ってるいちごが食べられなくなる(笑)





むかし   母の実家でも  イチゴを出荷してて    GW過ぎると  

苗を抜いちゃうから  採りにおいで~~ 

って  ハウスのなかで  汗かきながら  いちごをとってまひたな(笑)    なつかしい(*^^*)




すーちゃんも  大好きないちご🍓


安心して  イチゴ狩りが  できるようになったら  みんなで  行きたいな








ほ!
な!
💛