栗と格闘の巻! | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう
hawleですん




暑さ寒さも彼岸まで


とは  昔の人は  よく言ったんだ

朝晩は ホントに涼しくなりまひた





そんな  涼しい早朝に  この時期 恒例の 栗拾いしてきました


栗拾いって言うと  かわいいけど


かなりハードですよ( ̄▽ ̄;)

二時間 ひたすらかき集めて イガから出してたからねσ( ̄∇ ̄;)


そして


帰ってからは  洗って  きれいなものと  虫食いのものと  振り分けて  急いで  茹でて………


家にある  大鍋3つが  総動員!


冷めたら 今度は  むくのが大変(◎-◎;)

何キロあるのかな???



以前は  全然 苦にならなかったのに  休憩ばかりで  はかどらない( ̄▽ ̄;)




私って  黙々とやる作業が  ホント  苦になくやってたんだなぁ~  と  改めて実感(笑)



部屋の掃除もしたいけど  とりあえず  この栗を  やっつけないとな(・・;)





明日は  すーちゃんと  お留守番です




ほ!
な!
💛