すーちゃん 1歳( ☆∀☆) おめでとう! | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう
hawleですん



9月も中旬だというのに  残暑厳し過ぎですσ( ̄∇ ̄;)


日中  暑すぎて  夕方 ものすごく 大きな入道雲が  できてました!


しかも  雲のなかで  雷ビカビカ⚡⚡⚡



さながら  天空の城ラピュタ  に出てくる  竜の巣  ですわ


すごかったぁ~Σ(゜Д゜)






さてさて

ふんちゃんが  戻ってきまひた

実習で 1週間    家から通うそうな


車なら 15分くらいで行けるところだけど   電車も  バスも  便がよくないところで   歩いたら1時間以上くらいかかる


朝から 半泣きですわ( ̄▽ ̄;)




とりあえず  初日は  夜勤の2次元王子が  送っていってくれまひたけど

帰りは帰りで  自力で 帰るのが大変( ̄▽ ̄;)


予定より  終わるのが  遅かったのと  服装も  スーツじゃなくて  動きやすい服装を指定されたようで   またまた  半ベソσ( ̄∇ ̄;)


仕事終わりに  最寄り駅まで  迎えに行ったけど   

 修理中の自転車  取りに行ってきたので  自転車で通ってくれ!


幸い  今週も  お天気いいし








そして!!


月曜日


とうとう  試用期間中のスタッフが  辞めました


というか  

はっきり言えば  解雇です



理由は いろいろありますが  

最終的には  2週間という  タイムリミットで  社長が  見切りをつけた感じです
(2週間以内であれば  雇用側から 解雇通知できるらしい)



本人的には  がんばってやったつもりなんだろうけど  

なんだろな~

いろんな事が  ピントずれてて  

この仕事に むいてないよ~

ってのが  1番なんだろな( ̄▽ ̄;)




あと

自分のことで  いっぱいいっぱい( ̄▽ ̄)=3


やったことない仕事だったかも知れないけど  いろんなところに  目配り  気配りできないと  やっぱり  この仕事は  できないので ……… 

(これは  性格というか  人格と言うか  これまでの  人生で  培ってきたもの  というか (・・;))   



と  いってる  私も   社長に言わせりゃ  まだまだですけどなσ( ̄∇ ̄;)




また  1人になっちまった わけですけど


openしちゃったし  営業はしないといけないわけで  経理から  大々的に  スピードアップして   いろんなことを進める!


といわれたので   また  ドタバタします(◎-◎;)








きのうは  お休みになったので   ふんちゃんを  送っていってから



今日   お誕生日を迎える  すーちゃんの  一升餅  をついて お届けしてきました



リックは  ひいばぁちゃん からのプレゼントらしい


お餅  ついてるとき

白じゃ 面白くないなぁ~

って  食紅で色をつけて   

リックに入るサイズにするために  丸い  ホウロウのバットに  ラップを敷いて  そこへつきたてのお餅を投入~



バットの縁から  流れ落ちないように  ラップでくるんで   ある程度  固まったら  1度 バットから  外して  ラップを 交換して包み直して  お皿にのせたら


あら!!


ケーキみたい(笑)


レースペーパー  と  リボンでかわいさUP(*^^*)

もはや  餅に見えないwww.


さらに


ろうそくをのせて  お誕生日verに!


あーさまが

センスいいじゃん!


だってさ


誰にもの申してるの???   (笑)



こういうの 売ったら  買う人いるんじゃない?


以前にも  玉森会で  言われたことあったな

まじで 考えようかな?(笑)



ママは  すーちゃんの  birthdayコーナー作ってました(*^^*)


時計は  生まれた時間に設定してあるんだって~

おめかしした  すーちゃんを  座らせたら  怪訝な顔してた(笑)




それにしても  1年かぁ~

ホント  いろいろありましたな(((^_^;)


すくすく  おおきくなぁ~~れ🎂







ほ!
な!
💛