美味しいもの(*^^*) | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう
hawleですん




先日  久々に  おひーさまとお出かけしてきました


以前  ふんちゃんとぶぶに  連れていってもらった  お店のランチに行ってきたんだけど  やっぱ  おいひかった(*^^*)



そして  おしゃれ(* ̄∇ ̄)ノ





コースなので

サラダ  から始まり


前菜盛り合わせ

愛知産 とうもろこしのスープ
パルマ産生ハム
なすのキッシュ
タコのカルパッチョ

などなど





三種類から 選べるパスタは

私は  キノコの ペペロンチーノ



おひーさまは  モッツァレラチーズとトマトのパスタ

これは 前回食べた!



メインは お魚とお肉からチョイス


私は 真鯛のソテー




おひーさまは  チキンステーキ




デザートは  シェフのおまかせ

チョコレートのズコット
グレープフルーツのシャーベット
チョコ菓子



丸くてちっちゃいのが  チョコ菓子なんだけど  これが  めちゃ おいしかった✨


ナッツとか入ってて  ガナッシュより 少し固めで表面をチョココーティング


あと二粒食べたかったな(笑)





帰り際  店内で  おひーさまが  ふんちゃん の写真発見!


パラレルワールドに出てくる  スペインBALみたいに  お客さんの  写真が貼ってあるのよ


私は  絶対 撮りたくないけどσ( ̄∇ ̄;)






場所変えて  次は  

名古屋のCBCTV近くにある


蕎麦Cafeダイニング
       イベリスside



以前  「スイッチ!」  で紹介されてたお店


昼はカフェ  夜は  バーなので  お酒もいっぱい置いてある


変わり種の  蕎麦のメニューが たくさんあって  おもしろいΨ( ̄∇ ̄)Ψ





今回の  私の目的は  これ!!


蕎麦の実  をいろんな形で  取り入れた  


そばパルフェ



食べるときは  グラスを 外します(((^_^;)



蕎麦の実を  煎ってキャラメリゼしたもの   そば茶のジュレ   煮だしたそば茶を混ぜこんだ チョコ   そば茶のメレンゲ  そば茶のケーキ    などなど  そば茶のオンパレード!!




カリカリ  サクサク  食感もたのしい(*^^*)




ドリンクは  紅茶サイダー  
暑い日だったから  スッキリ飲めて  おいしかったぁ~


ドリンクは  そばクッキー付

蕎麦の実の  コリッとした  食感がたのしい



おひーさまは  そばタルトをチョイス



ホットのアールグレーは  ポット出し


冷めないように  キャンドルで保温!


器もかわいい(*^^*)




サービスで  そば茶入りの  生チョコを試食させてもらいました(* ̄∇ ̄*)



一口だったけど  しっかり  そばの香りと味が 楽しめる


これも  おいひかった(*^^*)



ここの パティシエさん

春に  おひーさまと 行った  名古屋の パティスリー   「カルチェラタン」で 修行したんだとか……


どーりで  美味しいわけだわ✨




ホントは  お蕎麦も  食べたかったけど  おひーさまが  体調悪くなって  大須のタピオカ もろとも断念(ーー;




次行けるのは  いつだ???




ほ!
な!
💛