hawleのひとりごはん | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう
hawleですん




暑さ寒さも彼岸まで



昔の人ってすごいね

陽の当たる場所は まだまだ暑いけど 風はすっかり秋だし 朝晩も かなり涼しいです






今日はお休み

朝ごはんも いつもより ゆっくり時間かけて食べました(*^^*)



★今日の朝ごはん★ 2017/9/19(火)



★栗おこわ
(栗 もち米 うるち米 酒 塩)
↑きのうの朝ごはんの残り(((^^;)


★なすとアスパラの野菜ソテー
(なす 人参 アスパラ オクラ パプリカ 塩 胡椒 焼肉のたれ)


★人参サラダ
(人参 簡単酢玉ねぎ オリーブオイル)


★モロヘイヤとオクラのお浸し
(モロヘイヤ オクラ めんつゆ)


★グレープフルーツ





★きのうの朝ごはん 9/18(月)



栗ご飯が無性に食べたくなって 作った(笑)


★栗おこわ


★なすのソテー
(なす パプリカ ピーマン めんつゆ しょうが)


★金目鯛の干物


★トマトのサラダ
(トマト 簡単酢玉ねぎ)


★プルーン&ヨーグルト








★数日前の夕食★




★つけ麺
いわゆる 普通のラーメンを使用
麺は茹でたら 水で洗って 水気を切る
つゆは 少しのお湯でのばす

ネギをパラパラ



★なすとれんこんのソテー
(豚肉 なす れんこん パプリカ オクラ 塩 胡椒)




★数日前の朝ごはん★




★ぷりぷりエビのタルタルバーガー
(市販)


★なすとれんこんのソテー


★トマトのサラダ

★梨






★数日前の朝ごはん★



★メンマとネギのチャーハン


★豚キムチ
(豚肉 キムチ 長ネギ しめじ エリンギ 豆腐)


★トマトときゅうりのサラダ

★プルーン&ヨーグルト




★ある日の晩ごはん★




★メンマとネギのチャーハン

★豚キムチ

★きゅうり トマト ミョウガのサラダ








基本 朝ごはん作りすぎちゃうから 夜は 朝ごはんの残りものが多いけど 野菜のソテーは できたてより 1日冷蔵庫で 寝かせた方が 味が馴染んで 私は好きです(*^^*)


そして 冷たいままで食べちゃう(((^^;)



冷めても美味しい が私のモットーだからね(*^¬^*)




そして アレンジしやすいように 最初は 塩 胡椒でシンプルに


味を変えたいときは 他の素材と合わせたり めんつゆやしょうが コチュジャン トマト缶や カレー入れたり……



そのときの気分で………








去年の栗が まだ冷凍庫にたくさんあるんだよね~

久々に 栗蒸しようかん 作ろっかな~~(*^¬^*)






その前に 掃除しよ!

只今 断捨離中です (((^^;)







ほ!
な!
💛