きのうの余波……… | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう
hawlですん


きのうは  朝から  大忙しでした(笑)


光で  だいぶ  反射しちゃって  見にくいなぁ…

各紙  大きく  載ってました(^_^)v



きっとみんなも  朝から 落ち着かなかったんじゃない??(*≧∀≦*)

逆に  エンジン全開って人もいたみたいだけど  (笑)




ところで……

今回  北海道ないので

(当初  北海道も  含めた  5会場の予定だったが  会場と  アーティスト(キスマイ)の スケジュールが  合わず  断念した…………と 新聞に  書いてあった)

北海道で  遠征できない  人達は  泣いてる…………

東北も  ないよね……

大きい会場で  たくさんの人が  キスマイに会えるのは  嬉しいけど   会場が  限られてくると    行きたくても  行けない人も  たくさんいる


そう思うと  静岡は 随分 恵まれた 環境に  あるなぁ…って  思う

東京も  大阪も  ちょうど  真ん中位だから   行こうと 思えば  どちらにも  行けてしまう 距離に  あるから     逆に 抑えが効かなくなる  デメリットもある………(@_@;)

贅沢な  悩みだって  怒られちゃうかな??


その一方で  同じ  県内でも  やっぱり  それぞれの  事情で  名古屋しか  行けないって子も  たくさんいる!Σ(×_×;)!



数年前は  私も  名古屋でさえ  どおしよう…って  悩んでたから…Σ(×_×;)!

動ける  環境じゃ  なかったし  仕方なかったんだけど………かなり  悔しい思いも  いっぱいした……


その反動で  かなり去年は  あちこちしたけど………f(^^;


きのう
みんなの  blogを読んでて  一番  衝撃だったことは  横担さんが  

「出来るものなら  会いたいけど  横尾さんに  会えなくても  横尾さんの事が  大好きなのは  変わらない…………それよりも 今   横尾さんのことが   気になってる  人に 行ってもらって  横尾さんのことを  大好きになってもらいたい!!!」


↑↑↑もっと  熱く語ってたけど  だいたい  こんな内容だった……


私は  自分が  行けなかったら  こんな風に  言えるかな??
思えるかな??

考えさせられたよ………

浮かれてばかりいちゃダメだって  思った

もし  行けるようになっても  行けない  たくさんの人達の  思いも  連れていきたい……って  おこがましいかな??


まだ  チケが  とれるか  わからない  今の状態で  言うのも  どおかと思ったけど   チケ取り  以前に  既に  断念している  たくさんの  キス友ちゃん達が  いることを  心して  おきたいと思ったので  
書かせてもらいました






とにかく   きのうは   いろんな意味で    落ち着かなかったんだけど


落ち着かないついでに!?←
きのうのふんちゃんのお弁当………

かなり手抜きしました  (笑)(* ̄∇ ̄*)



ふんちゃんのお弁当 5/29(木)


☆鴨のスモークとチーズのサンド

☆タマゴサンド


厚めの  トースト用のパンを 半分に切って   ポケットを作るように  ナイフで  切り込みを入れて  好きな  具材を入れます




二次元王子の朝御飯に   作ったので  ふんちゃんのお弁当も   そのまま タマゴサンドでした(((^_^;)

6時前から  ドタバタ   ← 例の発表が、あったので(笑)

もう   お弁当どころじゃないよ  爆!!


ふんちゃんも  そんな  私を見かねて  何も言わずに  タマゴサンド  持っていきました  (*≧∀≦*)


まぁ  たまには  いいか………(((^_^;)



あっ………

でも  きのうも  手抜きだったわ 爆!!



ふんちゃんのお弁当  5/28(水)


またまた  マフィンサンド  (笑)


いい加減  飽きるから   しばらく  やめようかな(((^_^;)


そして今日………



ふんちゃんの  お弁当  5/30(金)


☆型抜き 白玉    きな粉添え  ← 一応 主食(笑)  

たま~~~~に  
こんな  変なものを  お弁当にいれてしまう私……(((^_^;)


☆キスカラ野菜のソテー

☆豚肉の  ハーブソテー

☆キュウリと ラディッシュの ツナサラダ

☆プチトマト



お弁当の主食に 白玉!?!?( ̄▽ ̄;)

って  驚いた??
 (一応    餅粉だから  大丈夫じゃない!?!?  爆!!)


きのう  なんだかんだで ←  家から一歩も出てなくて  お米ないのに  買いに行かないから
夜は  お好み焼き で………

朝!!!!!!

アッ…………


しまった!Σ(×_×;)!

近くに  コンビニあるんだから  買いに行けばいいのに   白玉  こねました  爆!!

絶対に  買いにいった方が  早いけど  すっぴんで  外に  出たくない!!!  ( ̄□ ̄;)!!



さすがに  お弁当に入れるのは  どうしようか  迷ったんだけど  食べる本人が いいって言うから  入れちゃった  爆!!


しかも  ただの  白玉ではありません!!!(*≧∀≦*)


普通に  丸めても  面白くないなぁーって  思って  
「どーしよーかなぁー」

って  呟いたら  ふんちゃん すかさず  


「ローラー」  ←ナイス!!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ


「!?!?!?(///∇///)(///∇///)~~」



私も  やろうと 思ってたんだけど~~~~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



……   作ってしまったよ (* ̄∇ ̄*)



(///∇///)(*≧∀≦*) 爆!!


ふんちゃん   ホント  私のこと  よくわかってるよね  (笑)(* ̄∇ ̄*)← てか  見透かされてるとも言う  f(^^;




これ  ほんの 一部です  他にも  作りました(笑)


ハート  ローラー  くちびる  www~~



で…
作り方

普通に  白玉をこねたら  オーブンペーパーを 抜き型より  少し大きく  切り ざっくり  四角!!!

その上に  好きな抜き型を  水に1度つけてから置き    そこに  練った 白玉粉をのせて  詰め込み  型を抜きます

※1度  水につけてからの方が  型が  抜きやすくなる


ペーパーにのせたまま  沸騰した  お湯のなかに  入れて  浮き上がってきたら  水に入れて  ペーパーをはがします




これ  アレンジ  いろいろ出来そう!!!

キスカラ白玉

(←去年  私が  キスマイカラーで  作った  白玉)

みたいに  色をつけたり  出来るし  フルーツソースも合いそう(*≧∀≦*)



《必要は 発明の母》   だな (笑)(* ̄∇ ̄*)


ふんちゃんが  帰ってきたら  感想 聞こう~(笑)