hawleのダイエット夜食(*^^*)を作ってみた(笑) | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう~~
hawleですん( 〃▽〃)


今朝  範子さんから  もしツア (静岡は  2週間遅れで  土曜の夕方放送に  変わりました( ̄▽ ̄;)) オランダ 王子の件で  lineもらったんだけど……(範子さん!!!  確認したよー(笑)(* ̄∇ ̄*))

 今日から  某所で    バ〇トなので  帰ってきてからざらっと  見たので  (疲れすぎて  もはや  寝たい!Σ(×_×;)!)写メ  してません  
ごめんm(__)m


ところで

昨日で キスブサ夜食が終わったと  思ったでしょ~~??

まだ  私のが残ってますよ(笑)


キスブサの夜食を作りながら  どれも すごーくみんな考えて  作ったんだなぁーって  改めて思うとともに………

あれは  男の夜食だ!!!(* ̄∇ ̄*)  と 確信しました( ̄▽ ̄;)


量も多いし  炭水化物ガッツリ( ̄∇ ̄*)ゞ


唯一  横尾さんのだけは  バケットが添えてあって  食べなくっても  いいよ的な  配慮があったのは  うれしいかな~(*^^*)


 ダイエットしてれば  夜食は  基本的に  とらないのが  鉄則だし  ましてや  遅い時間での  炭水化物は  問題外!!!


そんな  ダメだししてたら  おひーさまの  「じゃ  自分だったら  何作るの??」って  質問に  なんだろ~~???って  ずーーーっと考えてて  とりあえず  こんなの  作ってみました



ダイエット夜食なので  炭水化物  は  控えました(^_^)v


《hawleのダイエット夜食》

☆ふわふわシュウマイ
☆ワンタンスープ
☆グレープフルーツの寒天ジュレ



ふわふわシュウマイ

ボウルに 鶏挽き肉  《玉ねぎ  なす  人参  白菜  エリンギ のみじん切り )   刻みしょうが  塩  胡椒  卵   片栗粉   水切りした 豆腐 を入れて  よく混ぜる


ワンタンの皮に具をのせて  シュウマイの 形にする

フライパンに  野菜( 白菜 人参  エリンギ  しめじ  玉ねぎ  えんどう)を敷いて  オリーブオイルを回しかける

野菜の上に  シュウマイをおいて  蓋をして加熱………

蒸し煮状態に……




ワンタンスープ

お野菜いろいろに  ふわふわシュウマイの具を  ワンタンの皮に 包んで スープに入れるだけ!!!

餃子みたいに  包まなくても  三角に折るだけでOK!なので  お手軽です(*^^*)




グレープフルーツの寒天ジュレ






こんなのも  作ったよ!!!!

☆フルーツの寒天ジュレ


いちご  キウイ  グレープフルーツ  ナタデココ  が 入ってます( 〃▽〃)

ジュレなので  かなり緩めに作ってあります

寒天なので  食物繊維もとれるし  砂糖控えめにすれば  カロリーもダウンできます!!!

ラム酒で  風味づけしてあります

これなら  夜食に食べても  大丈夫でしょ???