追記完了~やっぱり図書館行く?ごはん行く?(笑)(* ̄∇ ̄*) | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう~hawleですん

レシピの追記しました~~(^_^)v

最近 めっきり ごはんネタばっかりですが……
キス事も ボチボチ ← してまっせー(笑)


ゆうべから 図書館王子の髪型に みんな偉く興奮してるよね~~~~(笑)

私は安定の← 寝落ち(ー_ー;)で 範子さんの「茶髪の廉さま(*≧∀≦*)」情報で 明け方リピしたよ 爆!!!
範子さん!!! ありがたま~(*^^*)





うぅ~~~~~~~~ん

確かに 大人っぽくなったけど………

かっこいいけど……


かわいいけど………



元々の素材がいいからね~~( 〃▽〃) なにやっても そりゃ かっこいいわさ~~( 〃▽〃)( 〃▽〃)


一瞬 (゜〇゜;)?????って……
なんか 見慣れてない分 あれ……??って 思ってしまった(* ̄∇ ̄*)

玉担らしからぬ発言かしら???

みんな 最近のあまりに 露出の少ない王子に 王子不足で かぴかぴに 砂漠になってるとこに どしゃーーーーって スコールみたいに 王子の雨が降ってきた感じなのかな~??(笑)

私は ちょっと 第三者的な見方に なって しまいました~(* ̄∇ ̄*)

でも かっこいいけどね~~~~(*≧∀≦*)( 〃▽〃)
そこは 動きません!!!(* ̄∇ ̄*)

私が リピしてて 一番驚いたのは 実は 王子の髪型じゃなくて f(^_^;
図書館終わりのCMに入る ほんの一瞬なんですよー(* ̄∇ ̄*)

私は見逃さなかった!!!!!!(* ̄∇ ̄*)

キス濱テレビの 「このあとすぐ!!」の映像!!!

何がすごいのか わからない人は このあと すぐに放送があった 地域の方←うらやまし~~(;_;)/~~~

だって 静岡は 放送ないんだものーーー( ̄O ̄)

だから この映像が 流れるはずがない!!!!!!

なのに コンマ数秒 流れた!!!←ほんの一瞬!!!(笑)

これって カットするところが ほんの一瞬 遅かったんだよね~~( 〃▽〃)( 〃▽〃)(* ̄∇ ̄*)キット…

放送ない地域にとっては とっても レアな映像~~( 〃▽〃)( 〃▽〃)( 〃▽〃)

たぶん 静岡で次にこの映像ちゃんと見られるのは 3か月後!!!( ̄O ̄)

放送あるだけ まだいいけど 3か月後って………
ワンクール終わってますけど!Σ( ̄□ ̄;)
なんとかしましょうよ!Σ( ̄□ ̄;)静岡朝日テレビさん!!!!!!

静岡のみんな!!!
TV局に お願いしよーね~~~~(*´ω`*)


ところで………
私が 図書館王子に わぁ~~とかキャーとか あまりならないのは たぶん毎日 王子の妄想に浸っているから……??( 〃▽〃)( 〃▽〃)( 〃▽〃) 爆!!爆!!爆!!

キスマイごはん 作ってるときも
ふんちゃんのお弁当作ってるときも こんなのは 王子好きかなー( 〃▽〃) たべてほしいなー (* ̄∇ ̄*) なんて 想像しながら 作ってるから~~~~(〃▽〃)〃▽〃)(* ̄∇ ̄*)
←←ある意味 怖いな (笑)( ̄O ̄)(一応 ふんちゃんの事も考えてる 爆!!)


日々 腕を磨いて 修行中~~(^_^)v


そんな風に思って作ってると 超楽しい~~~~( 〃▽〃)
(完全に 中2病入ってるわ爆!!)


でもねー 今 ダイエットごはん継続中なので 王子にはちょっと 物足りないかも……なんだよね……(´・c_・`)
2次元王子は だいぶもの足らないみたいだから…………(;_;)/~~~

ガッツリ肉食べたいみたい(笑)


そうそう(*^^*)
ダイエット同盟のみなさま♪♪

久しく ダイエットごはん なるもの やってませんが……
私のなかでは 毎日ダイエットごはん意識して 作ってますからね~~!!!(^^)v

かなり カロリーオフした 調理法で 作ってますので チェックしてね~~( v^-゜)♪

その後 Tちゃん順調に 体重落ちてるかしら??頑張ってるよね!?!?(*^▽^)/★*☆♪←ここで確認してる(笑)


それでは 今日も いきますよー(笑)


キスマイごはん♪♪

本日は 筍づくしと お弁当の 連携プレイです!!!(*^▽^)/★*☆♪


《hawle亭》OPENです!!!(笑)


♪♪筍づくしの献立 ♪♪

☆筍としらすのパラパラピラフ

ピラフ……ですが お米からではありません (笑)

筍 のみじん切りをオリーブオイルで炒め ごはん アスパラ しらすを加えて炒める

味つけは しょうが 塩 粗びきこしょう 隠し味に 少しの醤油を 入れます

玄米で 作ったので かなり パラパラです!!!(*^^*)



☆筍とふんわり団子の春の椀

春らしく 筍 生わかめ に ふわふわの肉団子を 加えた お吸い物(*^^*)

この ふわふわ団子 ものすごーく HIT HIT HIT! ~~( 〃▽〃)( 〃▽〃)(笑)←使い回しが いろいろできちゃう!!!(* ̄∇ ̄*)

鶏のささみ と えびは 荒いミンチにして エリンギ 筍のみじん切り 刻みしょうが 青じそ(みじん切り) 塩 卵 片栗粉 を加えてよく練る

水気をよく切った豆腐を崩しながら加える……豆腐は 形が少し残るくらいに混ぜるのが コツ♪♪

柔らかくて 手で丸めにくいので スプーンで丸めながら 沸騰した お吸い物の中へ入れる
浮いてきたら出来上がり!!!

わかめは 水で戻して 出来上がり間際に 加える



☆筍のはさみ焼き/筍 春サラダ添え

筍のはさみ焼き
これも お吸い物に使った ふわふわ団子の 種を使ってます!!!(笑)

少し厚めにプライスした 筍に薄く片栗粉をつけて ふわふわ団子の種を挟んで 両面こんがり焼く


筍の春サラダ
レタス パプリカ スライスして茹でたれんこん わかめ 水菜 筍 を 味噌ドレッシングで 頂きます(*´ω`*)

はさみ焼きにも 味噌ドレッシングあいますよー(* ̄∇ ̄*)

プチトマト クレソンを添えて………♪♪♪




ふんちゃんのお弁当 4/16


☆筍とアスパラのカラフルソテー
☆エビチキハンバーグ
☆チキンの筍ロール
☆プチトマト


《筍とアスパラのカラフルソテー》
筍 アスパラ しめじ パプリカを 炒め ハーブソルト 粗びきこしょうで 味つけ!!!(*^^*)

《エビチキハンバーグ》
これ!!!!!!
例の← ふわふわ団子の種を 焼くだけです(*^▽^)/★*☆♪


《チキンの筍ロール》
鶏のささみを 観音開きにして 青じそ 筍を巻いて 巻き終わりを下にして焼く

ささみを薄く開く……つまようじで 止めてから焼く……と 開きにくいです



☆ふわふわ団子のコツ☆
鶏のささみは 柔らかいので 簡単にミンチに出来ます!!!
エビも入ってるので 旨味も増すし しょうがと 青じそが アクセントになっていて お吸い物に入れても 焼いても 揚げても OK!の 優れものです(^_^)v

以前 なすと れんこんで はさみ揚げしたときは 鶏挽き肉を使って 筍やエリンギ 豆腐も 入ってないですが 断然今回の方が 私は好きです(*´ω`*)

ふわふわだけど 歯応えもあって 我ながら HIT HIT HIT! だなー( 〃▽〃)(*≧∀≦*)




あっ………
初 仮面ティーチャー( ←今頃~~( ̄□ ̄;)!!)のレイト見てきましたよー(^_^)v

今週の金曜で 終わっちゃうとのことで 急遽!!!(* ̄∇ ̄*)
所々で入る luv sick がよかったねー(*≧∀≦*) ←えっ?? がやさんは?

かっこよかったよー(* ̄∇ ̄*)
高校生のがやさん 違和感なかったね(笑)

あとは……ジェシーがかっちょよかった 爆!!(*≧∀≦*)

帰りながら 例の 桜見してきた Pで キスラジリアタイしてきた(*´ω`*)

ものすごーく久し振りに 爆!!

やっぱ キスラジいいねー(*≧∀≦*)( 〃▽〃) ←今さら!?!?

可能な限り リアタイしたいなーと 思いました←ちょっと 反省……

横 玉 千のキスラジは マイペースで のんびりしてて すごーく 聞き良かった♪♪♪

相変わらず ゆるゆるの王子で でも 結構 要所要所で 突っ込み入れてて 面白かった~~(^_^)v