ピヨピヨとローラーと 春がいっぱい | ~玉手箱と魔女の部屋~

~玉手箱と魔女の部屋~

遊びに来てくれてありがとうございます
玉森裕太君とキスマイをこよなく愛して その愛をひたすら撒き散らす超自己満足ブログです! かなり偏った内容ですがご了承ください  それでも。。。という方は時々遊びに来てくださいね 

ごきげんよう~~( v^-゜)♪
hawleですん♪♪

毎日 ぽっかぽかで ホント春~~~~( v^-゜)♪って 感じですが みなさま春を満喫してますか~~??

うちにも こんな春がやって来ました!!!(*^▽^)/★*☆♪

実家から こんな おっきな 届きました~~(*^^*)

何作ろっかなー??( 〃▽〃)
とりあえず 筍ごはんは確定だけど…… (笑)
シンプルに 炒め煮が 美味しいんだけどね~~( v^-゜)♪

食物繊維も豊富だし 和洋中 無国籍 なんにでも 使えるからな~~~♪♪♪
迷うな~~~(((^_^;)

去年に引き続き 《hawle亭》の OPEN 準備しないと!!! (笑)




ところで……
先週からスタートした ふんちゃんの 新生活!!

毎朝 「学校行きたくない。。。。(;_;)/~~~」と ボヤいております(  ̄▽ ̄)

理由は……
クラスに かなりいる 女子力高いmemberに ついていけないらしい(  ̄▽ ̄)

ふんちゃん 自慢じゃないけど 女子力ないもんね ~~ 爆!!(*≧∀≦*)
(男子に混じって 女子独り サッカーやってたから 性格 かなりメンズです(((^_^;))
変なとこに 女子発揮してるけど(笑)

そんな ふんちゃんに おひーさまが 一言 もの申す……
「嫌だな~~~( ̄0 ̄; じゃなくて がんばろ!! ( v^-゜)♪って 思えば いいじゃん(^^)v」

さすが 経験者!!!
てか 楽天的!? 能天気……!? (笑)

ふんちゃん 納得して 出掛けて行きました(*^^*)
この人も 楽天的だ~~~~~~~~~ 爆!!

そんな ふんちゃんが がんばって 学校 行けるように 私も 頑張って 作りますかねー*^▽^)/★*☆♪



ふんちゃんのお弁当 4/14


☆鶏ささみのソテーしそ巻き
☆えんどうとキノコのソテー
☆菜花のおひたし
☆プチトマト



《鶏ささみのソテー しそ巻き》
ささみは オリーブオイル 塩 粗びきこしょうで ソテーして 青じそを巻く


《えんどうとキノコのソテー》
えんどう エリンギ しめじ パプリカを オリーブオイルで炒めて 塩 粗びきこしょうで味つけ

《菜花のおひたし》
茹でて 硬く絞って ざく切り。。。。めんつゆ ゴマ ごま油であえる


《今日の時短テク》
☆ささみのすじは 気にならなければ そのまま(笑) これテクじゃないか!?Σ(゜Д゜)

☆えんどうの すじは まとめて とっておく!!
これさえしてあれば どんな 料理にもすぐに使えます!!


☆菜花は ゆでて ざく切りにしておく!!!

☆キノコ パプリカなど 火の通りの早いものを使う!!!


明日のお弁当は 筍づくし。。。。。かな??



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



実は きのう ちょっと 遠出して お買い物に行きました♪♪

以前 王子のUP見たさに 《バカレア》17回 (←完全に おバカだわ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ )見に せっせと通った  某ショッピングセンターへ♪♪♪  (笑)

5月1日 プリッツ専門店がOPENするんだって~~~~~(←いらない情報。。。。!?)

イースターのイベントやってるところが 結構あって 黄色いピヨピヨいっぱいありました( 〃▽〃)( 〃▽〃)( 〃▽〃)

 ピヨピヨドーナツ(笑)  中にピーナッツバター入ってて 超甘かった。。。。。( ̄□ ̄;)

 ピヨピヨデコクッキーと ローラーいろいろ♪♪♪

かわゆい~~*^▽^)/★*☆♪

関ジャニの∞マークに 引き寄せられて (笑)   これ かわいいな~( 〃▽〃) ローラーであったらいいな~~~~~( 〃▽〃)( 〃▽〃)って 思ったら 横にあった 爆

ローラーは しっかり まわります!!!!←ちっちゃいくせに ちゃんとしてる!!





あと 。。。。。

DSC_1903.JPG 


これ ………2代目 に交代です!!!(*^▽^)/★*☆♪

ダイエットスリッパ (((^_^;)

去年の今頃 はじめて買った 仕事用のスリッパ
履き始めの一週間 とにかく痛すぎて  泣きながら  履いてたけど   さすがに 一年も履いているので   広がって きてしまって。。。。。  新しく することに しました(#^.^#)

去年ほど痛くない~~  ('-^*)/ よかった~~ (笑)

ダイエット効果って。。。。。。。あったのかな~~~!?!?Σ(゜Д゜)

いまだに 謎です 爆!!





あとは………


姪っこ の就職祝いに ケーキ作りました♪♪♪

レアチーズケーキ

ケーキ 届けにいったら すっぴんで 部屋着で 出てきた 姪を見て……

「小学生みたい(  ̄▽ ̄)」

………と 思わず一ポツリ……(笑)
ほんとに社会人か!?!?Σ(゜Д゜)



そういえば。。。。
暖かくなると やること。。。。。。

断髪式!!!  爆
そんな 大げさなもんじゃないですけど。。。。。笑
春になると切りたくなる 私の変な習性

結構切りました!!!



いろんなとこに 春が いっぱいです 笑 ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆