今日は春分の日ですねぽってりフラワー

三連休だという方も多いかと

私は 土曜日半日仕事
今日も仕事ですえーん

まぁ ほとんど休み休みでのんびりと
仕事してますが(笑)

先週の金曜日には ママ友との食事会に行ってきました

御前崎市(旧浜岡町)御前崎病院のすぐ北側
1年ほど前に開店したという
清水食堂さん
和洋なお料理が とても美味しかったです照れ

{A4FCFF31-BA1E-484B-9032-DE0D3CDCDF23}

{7B5F1E85-492B-4BE4-873D-CEA49BC0FA15}

ぜ~んぶ美味しかったんだけど
中でも 大根のポタージュスープ!
初めて食べてびっくり
ほんと 大根!!
まろやかで口当たりも優しくて
美味でしたチョキ

ママ友さんたちとの話も弾んだんだけど
私って まだまだ ダメだな~って
思う事があって……
ちょっと凹んでしまったりもショボーン

でも 美味しいご飯食べて
楽しかった😊

んで  昨日の日曜日は 実家のお墓参りに行ってきました

実家は 遠州の小京都と呼ばれるウインク
静岡県の森町です

長女の彼氏も この町の人で
午後からデートみたいでニコニコ
午前中なら 一緒にお墓参りに行きたいと
言うので
長女と実家の母と弟と 四人で
行きました
お彼岸の日曜日だから
お寺のお墓も お墓参りラッシュ(笑)
駐車場もギリ停めれたぐらい滝汗

でも みんなでお参りできてよかった照れ
父も祖父母も 御先祖様も
喜んでくれたでしょうルンルン

お墓参りの後は
実は……森町に来たかったひとつの目的でしてウインク

御朱印がもらえる神社お寺巡りパンダ
森町には 小さな町の中に
6ヶ所もあるんです!

昨日 行ったのは 蓮華寺(別名 萩の寺)

{A0217997-6DCD-47A9-950F-C9ABD517DF3A}

{2CAC4140-4AAE-48DD-9C2A-EBFA8F65A984}

{8DB1853B-35D7-4E3B-9BF0-A5DAE3B836D5}

そんなに大きなお寺ではないけど……
静かで 雰囲気のいいお寺でした

幸せの鐘!! があり
ついてきたわよ!もちろんウインク
{1E2EC1DA-777F-40B9-9248-EA410DD206F0}


長女も真剣に拝んでましたおねがい
幸せになってほしいです❤︎

{50A1584A-582E-4454-846D-BCA0A2C175E1}

周智郡役所なる 古い建物もあって
見学できるみたいです
私達は入らなかったけど(^-^;

小学生の頃は 自転車でよく遊びに来てましたが、覚えてなくてガーン
こんな感じだったかな~?って^_^;

御朱印も もちろん 頂きましたよラブラブ
写真はないです(笑)

さぁ 次に!ってなったところで
彼氏から電話笑い泣き

結局 1ヶ所だけで 終わりました(´△`)

また 次回のお楽しみにしときます!
私一人で行くと
怒るもんでね~(笑)


{7A66B2A7-F5EF-4ED9-97A3-3DC844871611}

{2B166D4E-7647-4396-B2F6-AC6A4734D8C5}

18日の私の耳にキャンディ2
観れました~ラブ

話してる事 な~んもわからんかったけど
ジュンギくん 楽しそうでよかったおねがい
お料理してる姿も見れたしね合格


今週も 頑張りましょうね~ウインク