昨日運転していた時に、

ちょっと信じられない事が起こりました。



私は交差点を右折しようとしていたのですが、


そのすぐ先の横断歩道をこれから渡ろうと

している老人が目に入ったのです。


ただ、その交差点が広めの交差点なのと


老人は向かい側からではなく私と同じ側から

渡ろうとしていたので、


どうせ大きく右折するし老人の歩みを遮る

ことにはならないだろうと思い


いけないのかもとは思いつつ右折しました。



右折してすぐ、

何気なくバックミラーを見ると


先程の老人がまるでローラースケートで

滑っているかの様に


スーッ、スーッ


と横断歩道を渡って行くのが見えました。


私はすぐにその老人の足元を見ましたが

ローラーは見えませんでした。


一時期子供達の間で流行った、

裏にローラーが付いているスニーカー

なのかなとも思いましたが、


私はもうプチパニックでした無気力



実は老人じゃなかったのかなとも

思いましたが、


背中も少し曲がっていたし痩せていて

長い杖を持っていたのです。


どう見ても老人でした。



家族に話すと、

やはり「老人じゃない説」が浮上しましたが


老人だった(と思う)というのと、

私がこの目で見た事を証明したくて


ドライブレコーダーを見てみることに

しました。



すると・・・


その見たかった部分のファイルだけ

データがありませんでした驚き

(その前後のデータはある)



おかしくないですか?驚き



もうあの老人の仕業だと思うことにします。