川崎と聞くと治安が悪いイメージしかなかった

のですが、←川崎市民さんごめんなさい


実際に行ってみると川崎駅がとんでもなく

デカくて度肝を抜かれました。


去年は用事の合間にラゾーナ川崎に寄っただけ

だったので、これ以外にもこんなに見る場所が

あったのか‼︎と衝撃を受けました。


ラゾーナでは広場でイベントが

行われていました。


男性アイドル(?)が2組いて、投票で勝った方が

デビュー出来るということでした。

果たしてどちらが勝ったのでしょうか。





ラゾーナは西口にありますが、反対口には

ルフロンというショッピングセンターが

あり水族館も入っていましたうお座


そしてルフロンの少し先にはラチッタデッラ

あります。こちらで夕食を食べましたスプーンフォーク



そして、駅にはアトレがありまして、


駅の下には巨大な地下街がありました。

母曰く、明洞の地下街に似ているそうです。

ものすごく広いです。




私は行きませんでしたがそれ以外にも、

川崎ダイスというショッピングセンターがあり

ます。川崎大師が訛ったような感じですけど。

ちなみに地下街とも直結しているそうです。


他にも商業施設などが多数ありましたが、

書ききれないのでぜひ一度川崎へ足を

運んでみてください。


※ちなみにここが都心だったら驚きません

川崎だからです ← ひとこと多い