こちらからお読みください↓


こちらの続きです↓



既に日付は変わっていた。


小林さんの賃貸契約書を出してもらい、

連帯保証人が誰なのかを確認した。


するとそこには妹さんの情報が記されていた。

良かった、身内がいた。


妹さんはアパートまで車で2時間はかかりそうな

場所に住んでいた。


今すぐ連絡して呼ぶべきか。

ただ呼んだところで2時間近く待つことになる。


私は小林さんが言った「頭がグラグラ揺れた」

というワードがずっと引っかかっていて、認知症

のようなボーッとした症状も気になっていた。


それに実際に頭がグラグラ揺れていなければ、

グラグラ揺れたというワードは使わないだろう。


そこは(そこだけは)小林さんを信じた。



考えた結果、救急車を呼ぶことにした。


ここまま小林さんを部屋に残し、もし万が一の

ことがあったら私は自分を責めることになる。


父に救急車を呼んでもらい、

到着するまで母と私は小林さんに付き添っていた。



すぐに救急車が到着し救急隊にこれまでの経緯を

説明した。


小林さんが車内に運ばれバイタルの測定をして

いる間、私達は一旦家に帰ることができた。



しばらくすると救急隊の方に呼ばれ再度救急車の

方へと向かった。


そしてこう言われた。


◉頭を打った形跡は無い(傷が無い)

◉足にも傷が無い

◉会話がちゃんと出来る


病院に運ばれたとしても何も異常が無い可能性が

あり、その場合は家に帰されるとのことだった。


何も異常が無いわけがない


とにかく検査をしてもらえれば何かしら

分かるだろう。


そう思った私は、

そのまま病院に搬送して欲しいと伝えた。



すると、ここで救急隊から思いもよらぬ事を

言い渡された。



搬送するには付き添いが必要なのですが、


「大家さん、誰か一人付き添い

 お願い出来ますか?



マジか真顔





つづく