私の母は言い間違えのレベルではないほどの

間違え方をします。


前回むさしの森珈琲の記事を書いて思い出した

のですが、

↓↓『“現状維持バイアス”と言うらしい』突然ですが、むさしの森珈琲は私の好きなお店の一つです。むさしの森珈琲 | すかいらーくグループむさしの森珈琲はすかいらーくグループが運営するからカフェ・喫茶で…リンクameblo.jp


母はむさしの森珈琲のことを

やすらぎの里と言います。


最初は老人ホームかよ指差しと突っ込んで

いましたが、今やもうスルーです。


つい先日はフェイスパックのLuLuLun(ルルルン)

のことを、フルルンとかフフフンと言っていたので

「ルルルンだよ」と教えたのに教えたそばから

フルルンと言っていたのでもう諦めました


あとパティシエの鎧塚さんのことを假屋崎さん

と言った時にはビックリしましたね。

5文字ということしか合ってないという驚き


そして最近はジャズリンゴのことを

ジャンピングリンゴと言い始めました。



なのに、


「アンコキーヌ」だけはちゃんと言える

という不思議驚き





おそらくQVCの見過ぎですね。



現場からは以上です真顔