私は数年前からいわゆる腰痛持ちとなって

しまいました。


あまり知られていない病名なので伏せますが、

整形外科に数年リハビリに通っていたことも

あります。


今も慢性腰痛という感じで腰痛のプロと言っても

過言ではない程の慢性腰痛です。←なんだそれ


そんな私の自宅でのリハビリには

テニスボールテニスを使っています。


仰向けに寝て腰やお尻の下にテニスボールを

置いてグリグリとマッサージをします。


自分ではマッサージ出来ない部分の筋肉が伸ばせて

腰痛にはとてもよいです。



今までは昔テニスで実際に使っていたボールを

マッサージに使っていたのですが、

古くなって中の芯がボロボロになって崩れて

楕円形になってしまったのです。


おまけに潰れたところの角がお尻に刺さるという

嫁入り前のおなごにやめてよおいでという状態に

なったのでこのたび購入することとなったのです。


テニスボールってスポーツ用品店でしか買った事が

なかったのですが、100均にも売っていました‼︎

ホントに何でもあって驚きです。



早速マッサージに使ってみました‼︎


・・・


一瞬でブッ壊れました昇天




「安物買いの銭失い」とはまさにこの事ですね。

おとなしくちゃんとしたテニスボール買います。



つづき↓