こんばんは。

離れに住んでいる女です。



同行者がピーターパンのアトラクションで

目がやられ酔ってしまい、



後からでも効く酔い止め薬が欲しいとのことで

近くにあったゲストリレーションに行き

救護室でもらえないか聞いてみました。


すると、


救護室では医薬品の販売が無いとのことで、

一番近いイクスピアリの薬局「トモズ」に

行ってくださいと言われました。

※2020年まではパークでも販売していたそう



で、ちょっとビックリしたのが

救護室では応急処置しか出来ず、治療が必要な

場合は周辺の病院を案内されるそうです。


ひえぇ不安

ディズニーでは病気になれないー。


必要になりそうな薬は予め持って行った方が

良さそうですね。



ファンタジースプリングスに行って

つくづく感じましたが、


まず足が丈夫でないと無理昇天


体力が無いと無理昇天


スマホの操作が出来ないと無理昇天


そもそも情報を仕入れてからでないと

何も出来ないようになりましたね。



時代についていけないと楽しめないという

厳しい国になりましたね…