ソラマチで「台湾祭」をやっていることを

先月テレビで知りました。


行きたいと思いつつも行けず

もうとっくに終わっていると思っていたら、

なんとまだやっていました‼︎


お客さんは外国人が多かった気がします。



もう匂いが中国!


食べ物屋の他に、

占いや足ツボのお店もありました。


それにしてもスカイツリーがデカすぎて、

スマホを逆さまにしないと全貌が入らない驚き



そう言えば昔、台湾を訪れた際に

米粒占いのお店に行った事を思い出しました。


米粒占いってなんぞやと言うと、

米を机にジャラジャラ〜っと出して


右に置いてある米を左に一粒ずつ運び

それっぽいことを言う占いです。


占う内容は何個か選択肢があって

そこから選べるようになっていました。



で、まぁ私は途中まで

ふーん、ふーんと聞いていたのですが、


終盤になって、

米粒占いなのに米粒たちを放ったらかして

何故か私の手を触り初めたのです。


そして、


うんうん、うん真顔


と、何か分かった風な顔をされ、

最後にカタコトでこう言われました。


↓↓



「一番大事なこと言うよ」


「血の巡り悪い真顔



・・・


は?


そりゃあなた今私の冷たい手触りましたからね。

しかもそんな事私が1番知ってるわw



というかこの米のくだり

必要だった?


右から左に動かされる米の気持ち考えた事ある?

と言ってやりたかった米粒占いでした。


台湾に行かれる方はぜひ行ってみてください昇天