皆さんの街にもありますか?


スシローが手掛ける寿司居酒屋


『杉玉(すぎだま)』



私の住む街にもありまして、


ランチでは行ったことがあったのですが

先日初めて夜に家族で行ってみました。


こちらの居酒屋ですが、なんと禁煙なのです拍手


最近少しずつ禁煙の居酒屋は増えてきましたが、

まだまだ喫煙可のお店が多いですからね


ちなみにこのお店、

毎月14日に1円で日本酒1杯飲めちゃうという

イベントを行っております日本酒



私が行った日はたまたま14日ひらめき

狙ってないですよー


ということで、人数分クーポンを見せると、

杉玉オリジナルの日本酒がやってきました。


ここでビックリしたのが、

写真ではおちょこだったのに…


えっ、お皿までタップリ⁉︎よだれ


ということで、4人分でこの量になりました。

これで4円です↓↓


ちなみに4人のうち2人は下戸なので、

私と父で2杯ずついただきましたよだれ


これだけ飲んで帰るのもアレなんで、

別でちゃんとたのみましたよー爆笑


私はお茶と見せかけて、中に入っているのは

黒霧のロックです。芋焼酎ラブ。


見てくださいこれ↓

氷いっぱい入ってても湯呑み半分以下。

少なっ!でも日本酒貰ってるから何も言えねぇ!


お料理はコースをたのみました。

どれも美味しかった‼︎

スシロー系列だからもちろん寿司も美味しい‼︎


って、料理の写真無い昇天



この日は父と母が出逢って50年だそうで、

帰り道は腕を組んで帰っていました。


というか母が半強制的に腕を組んだせいで、


父が連行されているようにしか見えなかったのは

ここだけのはなしニヒヒ