ディズニーで昔バイトしていたという

知人がいるのですが、


そこまで聞いたところで、その知人の風貌から

勝手にホーンテッドマンションのキャスト

かなと思ったのですが、←失礼


タワーオブテラーだったそうです


まぁそれは置いといておいで



タワテラと言えばそう、

シリキウトゥンドゥですよね。


そのシリキがどう消えるのかって

やっぱり気になるじゃないですか。


で、聞いてみたんですよ。

「どうやって消えるのか知ってますか?」って。


そしたら「知ってますよ真顔」とだけ

言うんですよ。


だから「教えてください指差し」と

私は言ったんですよ。


そしたら「みんなに聞かれるけど

誰にも家族にも言った事ありません真顔

と言うんですよ。


クッソーっと思ったワケですよ。

家族にも言った事がないのであれば、

こんなたかが知人に言うわけないじゃない。


でもね、この時気付いたんです。


「家族にも言った事がない」と言えば、

「教えません」と直接的な言葉を使わなくても


この人はきっと教えてくれないなと

気付かせることができるのだと。


そして、私も教えたくない事があった時には

この方法でいこうと。

そうすれば相手はそれ以上は踏み込んでこない。



ただ今回はどうしても知りたかったんです。

シリキがどう消えるのかを。


「じゃあ私の推理が、合ってるか間違ってるか

だけ教えてください指差し」←ウザ

と私は食い下がり、


◯◯でしょ!?と何パターンか答えたけど

全て「違います真顔」と言われ撃沈。


結局教えてはもらえませんでした。


シリキがちゃんと消えるかをチェックするのも

キャストさんの仕事だそうです。


バイトを辞めても秘密は守るなんて

キャストの鏡ですな。



ちなみに私だったら家族には

すぐ言いふらしますがねキメてる



コラッ!