こんばんは。

離れに住んでいる女です。



昔運転している最中に

よくガソリンランプ点灯していました。

事前に給油しとけ


私にはあるあるなんですが、←


その中でもミラクルを起こした時の事を

書きます。



その日は名古屋に向かうため

浜松辺りから高速道路に乗りました車


高速に乗る前から分かっていたんですよ。


ガソリンがあと少しで

無くなることを真顔 ←入れておけ




すると案の定途中で

ガソリンランプが点灯してしまいました。



ま、いっか。

次のサービスエリアで入れれば。と。

そう思いながら走ってたんですよ。



ランプが点いても

50キロくらい走れることは知っていたので


全然余裕ぶっこいていたんですよね。



しかし、しばらく走っても、

ガソリンスタンドが見当たらない。


というかサービスエリア自体がない。



オワタ昇天

これって関東でいう首都高みたいな

高速なのかもしれない。


土地勘無いから分からないけど



そうこうしている間にも、

車はどんどんガソリンを喰っていく。



これはさすがにヤバい。

どこかで下りてスタンドに行かないとゲロー



そう思い、

もういいやここで下りよう‼︎

どこか分かんないけど‼︎


と、黒川という出口で下りて、

一番近いガソリンスタンドへ行きました。



はぁ、間に合った



せっかくだから

この辺で観光でもしていこう。



もう名古屋辺りまで来ているだろうと思い、


名古屋城までは

どう行ったらいいですか?


と聞いてみると、


目の前にありますよ右差し


とスタンドのおじさんが

教えてくれた。



見ると、

本当に目と鼻の先に名古屋城がありました笑い



たまたま下りた所が

名古屋城の目の前とは、私もってる真顔


そう思ったわけです。



ガソリンランプが点灯してくれたお陰

当初の予定には無い場所にも

行けたということで、


「だらしない」と

良い事もあるもんだなぁ指差し

ポジティブ



と思いましたわ。



※良い子のみんなは真似しないように