こんばんは。

離れに住んでいる女です。



2月に行った貸切ナイト以来

ディズニー投稿はしていませんが、


実は3月にもランドへ行っていました。



え、なに!?

時差投稿だっていいじゃない真顔




その日は朝から雨で…


テンションも上がりきらず、

まぁゆっくり行こうか!という感じで、


10時着を目標に出発しました車



予定通り10時頃駐車場に着くと、


様子がおかしい滝汗


※車内から撮影



立体駐車場まで並んでる‼︎

しかも全然進んでない‼︎


雨だからなのか?

それとも単純に入場者数が増えたからか?


よく分からない状態で

この列の後ろに並ぶ気はしなかった。

みんなよく真面目に並んでいられるな不安



しばらく車内から様子を見ていたが

トイレにも行きたくなってきたし、


列は一向に進む気配が無かったため、

一旦ランドホテルへ向かった。



これが良い選択だった指差し



ランドホテルではコンビニや

ショップを見たり、


ロビーでゆっくりくつろいで時間を潰した。



1時間くらい経った頃、

さすがに行列も無いだろうと外に出ると


まだ並んでる‼︎


どうしよう、

ここからまた立体駐車場まで戻って並ぶの⁉︎



と思った矢先、

ホテルの目の前の入り口に通され


並ばずにすんなり入れましたあんぐり



宿泊者と見なされたのか、

一番近い入り口から入れてもらえた。(裏技?)



そんなこんなで入園する頃には

11時頃になっていました。


この混み具合ではお昼も食べられないと思い、

早めにレストランへナイフとフォーク


予約はしていないので、

プラズマレイズダイナーに向かいました。

(座席数が多いため)



こういうお店では、


同行者がいる場合、

レジに並ぶ人と座席を確保する人とが

別れて動くのがオススメ指差し


レジに並んでいるうちに席がどんどん

埋まっていくので、


料理を持った状態でウロウロしている人達が

沢山いました。



ここで私が食べたのはこちら下差し



カルビクッパだったかな?

お餅が乗っていて下にはご飯が入っていたような

気がするような…ニコニコ

(要するに覚えていない)



その後はいつも通り

ベイマと美女と野獣に乗り、


他のアトラクションは多分乗ってないかな?

いや乗ったかな?

(要するに覚えていない)



ショップはほぼ全部見ました。

(晴れている日は全部は見ないかも)



雨のディズニーはゆっくり出来るから、

それはそれでいい。うん、いいのだ。



ただ、人多過ぎ。

(入場者数5000人の時代よ戻ってこい)





おわり