こんばんは。

離れに住んでいる女です。

 

 

先日、映画『車線変更』

舞台挨拶に行ってきました。

 

 

 

場所はアリオ川口。

 

私は昔この近くに住んでいた事があり、

アリオにはよく行っていました。

 

 

この映画は埼玉県川口市が舞台で、

 

オートレース場や鋳物工場の他にも

川口の街並み等がスクリーンに映り、

 

ここ知ってる!ここも知ってるー!

という所ばかりで嬉しくなりましたひらめき

 


壁にぶつかった時、

進む道(夢)は一つじゃない。

人生の「車線変更」をしたっていいじゃないか。

 


夢を諦めろという事ではなく

違う方向からでも前に進んでみてはどうかと、


そんなメッセージが込められた

素晴らしい映画でした。

 


私は車線変更しまくりな人生で、

この期に及んでまだ車線が定まらないんですけど

 

一体大丈夫なんでしょうか真顔


 

映画を観終わった後

舞台挨拶が始まり、

 

俳優の平田雄也さん、村上弘明さん、歌手の工藤慎太郎さんが登壇。


久々にイケメンを拝みましたお願い

 


そして岡江久美子さんの代わりに、

娘の大和田美帆さんが登壇されました。

 

美帆さんはお母様が亡くなられてから、

お母様を映像で観る事が出来なかったそうで


この日初めて私達と一緒に

会場で映画を観ていたそうです。


美帆さんもまさに、

壁を乗り越えようとしていました。



コロナ禍で制作がストップする等

困難がある中でやっと公開されたこの映画。


今はアリオ川口のみでの公開ですが、


全国で順次公開されるそうなので

是非観ていただきたいですね。



なんか真面目に書いちゃったわ真顔