こんにちは。

離れに住んでいる女です。



先日遅ればせながら、

家の近くの神社へ初詣に行きました。


私は人混みが大嫌いで

仕事の休みも断然平日派。


だから初詣も混んでいる時に

行きたくないのです。


わざわざ混んでいる時に行きたくない所トップ10には入ります神社は。普通に。


ちなみに並ぶのも嫌い。待てない。


なのでお賽銭する時は列には並ばず

賽銭箱の端の方からブン投げます

(ご利益もクソもない真顔)



近くの神社も特にこれと言って

何もなくしょぼい神社なのに、 ←おい


初詣の時期は大行列です。



まぁこの日は1月も2週目だったので、

ほぼ待たずして正面からお賽銭が出来ました。

(奮発して50円)



その後おみくじを引いたのですが、

これがまたで。


まぁ末吉なのは置いといて…




恋愛→あきらめなさい

縁談→二人ありてまよう事あり心を定めよ


え?


これはどういう事かしら。

好きでもない人と結婚するということ?


二人いて迷うってことは、条件で選ぶってことよね。

恋愛しないってことはそういう事よね真顔


それとも恋愛と縁談とは別の話なのかしら。



答えは分からぬまま

しっかりと括りつけましたよ。


叶いますように‎( ꒪⌓꒪)(白目)