こんばんは。

離れに住んでいる女です。



先日、姉と甥っ子が

国へ帰るということで、


成田空港まで見送りに行ってきました車ダッシュ



朝早いせいか道路はスムーズで、

予定よりも早く到着指差し


それでもチェックインに時間が

かかったので、(職員が少ない)


時間に余裕があって良かったOK



数年振りの成田空港。

もはや前回がいつだったのかも覚えていない。


ちなみにコロナ前は、

少なくとも年1回は海外へ行っていた。


あ、でもほとんど羽田発だったっけ真顔



空港内は予想通りの人混み。


そして予想通り、

欧米人はノーマスク


あなたの国ではノーマスクかもしれないけど、


ここ日本だぜ?


「あんたたちのせいで

◎△$♪×¥●&%#?!ムキー


と言いたいところだけど、

今日のところは良しとしよう。



姉と甥っ子は安全の為

ロシア上空を避けるルートで帰ったので、


日本を出発してから家に到着するまで、

丸一日かかっていました。


遠すぎる笑い泣き


そして6歳の甥っ子、

よくそんなロングフライト耐えられたな。


えらいぞ拍手