こんばんは。

離れに住んでいる女です。



先日甥っ子と

てっぱく(鉄道博物館)に行ってきました新幹線前


今まで行くきっかけが無かったので

今回初めて行ったのですが、



楽しかった!!



鉄道にあまり興味は無いけど、

それでも楽しめました指差し飛び出すハート



一番感動したのは、


鬼滅の無限列車にそっくりな

列車があったこと。



時間がくると窓の外の景色が

映像で流れてきて、


本当に列車に乗っている気分になれました。



こちらも大正時代の列車。


実際には乗った事はないけど、

妙に懐かしさを感じました。



こちらははやぶさの前で

甥っ子と撮った写真です下差し


なぜ横からではなく前から撮ったのかは

なんだかわからない真顔



ステンドグラスも綺麗でしたキラキラ



てっぱくは「鉄道博物館駅」に

直結しているのですが、


駅構内にガチャガチャがズラッと

並んでいるんです。



パンどろぼうのガチャが

どうしてもやりたかったのですが、


私は車で行ったので駅には入れません。



改札に入ろうとする

知らない人をとっ捕まえて、


パンどろぼうのガチャガチャ

やってきてくれませんか?真顔


なんて事は、さすがに私でも言えないので、



改札にいる駅員さんに、


ガチャガチャだけ

やりたいんですけど、

中に入ってもいいですか?真顔


と聞いてみました。


なんと快くOKをいただいたので、

2回ほど回してきました笑



私が当たったのは 

青と赤のエコバッグ。


わりと使いやすい大きさで大満足飛び出すハート



って、

全然てっぱくと関係ない話でシメます指差し