こんにちは。

離れに住んでいる女です。



私の祖母は91歳。


9月末に転倒事故がありましたが、


その後は特に大きな問題も無く

元気に過ごしております。




少し前までは
食欲が大学生並にありましたあんぐりナイフとフォーク


最近は歩く事も少なくなり
お腹が空かないせいか、

やっと年相応の食事量になりました


そんな祖母の日課は、日光浴


庭先に椅子を置いてあげると、
しばらく日向ぼっこを楽しんでいます太陽

そのうちに通りがかったご近所さんが、
1人、2人と増えていき

井戸端会議が始まりますニコニコ


自然と人が集まって来るのは
祖母の人柄なのかな?指差し


1人では散歩に行けない祖母にとって、
この日向ぼっこの時間がとても楽しいよう。


ただこのシステム、
老人あるあるなのか

誰が何時に家の前を通るのかとか、
こちらも何時頃に庭に出ているのかは

予測不可能笑い泣き

なのでタイミングが合わないと、
誰にも会えなかったりもします。


そんな時は祖母も寂しそうですが、

一方でレアキャラが通りがかる事もあるので
ある意味ギャンブルみたいで、


楽しいです(私が)w




つづく