こんにちは。

離れに住んでいる女です。





こちらのつづきです

下差し下差し




マンモグラフィーを撮り終わり、

エコー検査へと向かいました。




  ②エコー検査


エコー検査も女性の技師さんで、

心なしかホッとしている自分がいた。



検査台に仰向けで寝て、

少しだけ体を斜めにする為に


背中にスポンジのような台が置かれた。




検査スタート。




エコーゼリーが生ぬるくて、


冷たいのを勝手に想像していたから

それが逆にゾワっとする真顔



その時に頭に浮かんだのがコレ。



気を抜いたらこんな声が出そうだった。

とりあえずそれは死守したけど危なかったわ。




検査中は何度もエコー画像を保存する音がした。



画像を保存するのって

基本的に何か異常があった時よね?



異常がない事を

証拠に残すことも分かるけど、


精密検査でそんな何十枚も残す!?



ってことはやっぱり異常があるってこと?滝汗




めちゃくちゃ気になったから聞いてみた。




サムネイル

何かありましたか?滝汗



技師さん

サムネイル

ハッ、音が気になりますよね驚き




いゃ、音が気になるのではない。



技師さん

サムネイル

画像を残さないといけないので驚き




聞きたいのはそこじゃない。




うまくかわされ、検査は終了。





ここでもモヤモヤしながら、


次の診察へ向かう。







つづく




つづきはこちら下差し